ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 ♪

 

イメージ 1

 
 本日は、ピアノねたです。私は小さい時に真剣にピアニストを目指してピアノのlessonにかよったことがありました。
(実際は幼稚園で好きな女の子が将来ピアニストと結婚したいと聞いたので、単純な私は次の日からピアノを習っただけですけど・・)
 
 そのような経緯もあり我が道場では、夏の合宿も通常の稽古でも交響曲やピアノ協奏曲が当たり前のようにながれています。
 
 空手の稽古中にピアノの曲がいつもながれている道場は世界でも珍しのではないかと思います。
 
 最近のお気に入りは「ラフマニノフピアノ協奏曲第2番」です。
この曲が始まると空手の先生(私)のご機嫌はとてもよくなり♪稽古も楽しくなります♪
 
 ここ最近は下記の曲がずっと稽古場に流れています♪
ピアノが流れている空手の稽古とても素敵でだと思います♪
 
 
 しかし、問題発生!女の子が空手をやめて、ピアノを習いにいきました!
 
ガクン・・・・・。
 
 
最近の我が道場のお気に入りは・・・
(下記の曲名を見たただけで、分かる人は相当凄い!)
 
1. ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番 「悲愴」  
2. モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調 第1楽章    
3. モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ   
4. モーツァルト:オペラ「魔笛」より  試聴する  
5. ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番 作品24 「春」   
6. ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番 作品24 「春」  
7. ベートーヴェン:交響曲第7番 ピアノヴァージョン
8. バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ ニ短調 第2番   
9. ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 2台のピアノ    
10. ショパン:エチュード 作品10-4    
11. ドビュッシー喜びの島    
12. ストラヴィンスキー:ペトルーシュカからの3楽章    
13. シューベルト:ピアノソナタ第16番イ短調D.815
14. モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調 第1楽章 
                ーつづくー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です