「動態視力」と「動体視力」って違うんですか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「動態視力」と「動体視力」って違うんですか?

↑の文字をクリックすると、gooがおしれてくれます^^。
「動体視力」のテスト。
一般にはほとんどおこなわれないのですが、専門のところで測定していただけます。

ちなみにここは大リーグの選手も来ていて、もし個人的に本格的に全部測定するときになる

お値段は3万円から10万円ほどかかります。

しかし、先日いった近所の公園(ドームの中にある)は無料で測定して、

その場で得点が出て楽しいです。

チビッコ達は夢中で何回もやっていました。

ゲーム感覚で楽しいものにはもぐらたたきや、ゲームロボットなどが、それにちかいです^^。

また、お金をかけずにいつでもできる方法は対向車とすれ違う時に車のナンバーを
あてっこしたり、車の運転手の顔の特徴を一瞬で見たりします。

大リーガーの松井選手の自動車学校の先生は、

「松井選手を教習したとき、松井選手は対向車が止まって見える」

と話していたそうです。

対向車がきても、だれが向こうから運転しているのが、

顔や特徴がはっきりわかったそうです。

さすが。。。。。。^^。


おまけのページ!(本日も記事の冒頭でお世話になりました。教えて!gooさんです)

「先生、いつも子供がお世話になっています。私はパソコンがにがてなので、わからないことだらけなのですが、無料で気軽に質問するようなところはないでしょうか?」
   「ありますよ~~、私もブログやPCは聞きたいことだらけです^^。」

・ヤフー知恵袋 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

・人力検索はてな http://q.hatena.ne.jp/

・教えてgoo http://oshiete.goo.ne.jp/

あたりで質問してみてください。

質問しないまでも、キーワードを入れて検索すると「あまりにも簡単なことで恥ずかしくて、とても人に聞けないようなこと」

など、いろいろ常識的な質問が沢山あって、答えがでています。

 IT道場のCM!
      本日合宿参加者でIT道場のCMをつくってみました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です