子供の表情がたった5分で明るく元気になる「秘密の言葉」第2位!

http://tunes1.blog-tunes.com/Alternative/arthur/arthur.swf?v=30&s=on&t=17忙しいウィークディもおわり、あっという間に週末をむかえました。本当に一週間があっというまに過ぎていきます。

   どんなウィークディでしたか?
   どんな週末の予定ですか?
   いい週末をおくれますように^^。
https://blog.blogmura.com/img/blog88_31.gif
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ(文字をクリック)  
只今「日本ブログ村」(初心者ブログ部門第7位です。確認してくださいm-m)
   「え?早く子供の表情がたった5分で明るく元気になる「秘密の言葉」第2位をおしろって?」
   わかりました。あいさつはこのぐらいにして・・・。
   わたしが、20年間チビッコ武道家たちの様子を観察し最近きがついた
   2番目に効果があるな!と感じた言葉は
   「天才!」
   「すばらしい!」
   「おみごと!」
   「おそれいりましたm-m。」
   とほめて、認めてあげることでした。(しかしただほめてあげるだけでは効果はでませんよ)
     (●●●●してほめてあげるとすごい効果的です^^。でも●●●●はないしょです♪)
   チビッコたちはその言葉でと●●●●してもらうことでどうやら「自分の居場所」を確認できるみたいです。
   どんなにまわりに人がいても、たくさん友達がいても、
   チビッコたちには自分を認めてくれる「居場所」があると、
   気持ちに余裕がでてくるみたいで、いつもニコニコの表情が自然とでてくるように
   なってきました^^。
    あ~~~~~~~~~~~~~、パン焼かないと・・・・・。
    あれ~~~~、きじからしこまないと。。。。。
    やば、もうこんな時間だ・・・・。
    明日の献立はパンメニューでいくか!    よっし。zzzzzzzzz。 

     

Follow me!