「夏休みの工作」!⑤

http://www.spacelan.ne.jp/~hirohiro/new_act.gif長い「夏休み」しかし一番最後に残る宿題が「工作」!
そのヒントをさがしに「工作」つくりの達人に技を伝授してもらいました。
「紙とんぼ」制作は時間は30分くらい。しかし意外と奥がふかかった。
今回はデジカメでその「奥義」をぬすんできました。
        選手たちが合宿の合間を利用して「自由研究」や「工作」のヒントを勉強するために
       「工作の達人!」のところへ行って修行してきました。
       お題は「紙トンボ」です。さ~~うまくつくれるかな? 

一番最初に出来上がって自慢する「まさや」と「けいと」^^。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/76/44/kiminakar/folder/1599286/img_1599286_17141190_0?1187127626
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)

「うまくとぶかな~~~?」-けいとー

「どきどきするなあ~~~」-まさやー

              
みんな無事出来上がって思わず笑みがこぼれるチビッコたち^^。
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/f/0/f0f1c6b7.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)

「はやくとばしたいよ~~」-けいとー

「みてみて、わたしのデザイン」-まゆー

「どれどれ?みんなのデザインみせて」-カメラマンー
              
「へえ~~~~~~~」-まさやー

            
         
この「紙トンボ」のデザインはいかに?

また、「ドラエモン」の「竹コプター」のように大空にはばたくのでしょうか?
                                -つづくーhttps://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/7/3/73c18353.gif

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です