「夏休みの工作」!⑥

http://www.spacelan.ne.jp/~hirohiro/new_act.gif長い「夏休み」しかし一番最後に残る宿題が「工作」!
そのヒントをさがしに「工作」つくりの達人に技を伝授してもらいました。
「紙とんぼ」制作は時間は30分くらい。しかし意外と奥がふかかった。
今回はデジカメでその「奥義」をぬすんできました。
        選手たちが合宿の合間を利用して「自由研究」や「工作」のヒントを勉強するために
       「工作の達人!」のところへ行って修行してきました。
       お題は「紙トンボ」です。さ~~うまくつくれるかな? 

みんなで自慢の「紙トンボ」のデザインをみせあう^^。

https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/4/b/4bd9e1ef.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)

「どうだすごいだろ~~~?」-けいとー

「おれのほうがすごいんだぞ~~~」-まさやー

「わたしのはステンドグラスみたいでしょ^^」-まゆー

「あすかは燃えよドラゴンのイメージ」-あすかー

「おれのはすごい飛ぶよ、みんな見ててね、よいしょ!ほら!」-ゆうー

             
おもった以上に「紙トンボ」が飛んでびっくりしてのけぞる「ゆう」
 https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/1/3/13cc2073.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。) 

「わ~~~~~すっげ~~とんだ!」-ゆうー

          
         
この「紙トンボ」のように全国大会で自分でびっくりするほどかならず「はばたく」ことをちかった選手たちでした!がんばれ♪「チビッコ武道家!」
                                -つづくーhttps://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/7/3/73c18353.gif

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です