⑥世界のマクドナルドに行ってわかる国民性

 
 

イメージ 1
              ~のぶきさんが撮影したモロッコのマクドナルド~
 
 
 
『世界のマクドから国民性がわかる!』

 

 
その国に入るとまず、日本と比較します。
 
日本よりどこがいいのか?
どこが劣っているのか探す。
   (世界のマクドナルに3000回以上行っているマクドナルド通)
マナーでその国の人々の国民性まで発見できます。
 
 
イメージ 2
 
 
一番わかりやすいのはマクドナルでの人々のマナーです。(←ロンドンのマクドナルド)
 
 
 
イメージ 3
 
マナーでその国の人々の国民性まで発見できます。。(大人気ロンドンのマクドナルド⇒)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
日本では販売していない商品も多数ある!
 
 
 
 イメージ 5
 
ハンバーガーやドリンクのサイズは日本より少し大きいです。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
~イギリスのマクドナルド~
 
 
 マクドナルドの店内で自分で食べたゴミを捨てないのはオーストリアです。またはヨーロッパ、自分たちのゴミを捨てないでかえるので、
店内はゴミの山になっています。
 
自分の出したゴミをすてない国の国民性は自己中心的と言えます。
 
 
 
 
マクドナルド以外では、道端の犬のふんでもわかります。
 
スイス、フランス、の道端には犬のふんだらけです。
自己中心的な考えかただと思います。
 
 
 
 
 
 
                ~おまけの質問コーナー~
 

Q,のぶきさんの今の夢はなんですか?
 
A,
『ディズ二ランドに行ってみたい』
『ディズニーシーに行ってみたい』
USJに行ってみたい』
『政治家になりたい』
『ボランティアをしてみたい』
 
 
——————————————————
 

 

 

Follow me!