⑤のぶき流!旅のスタイル  

イメージ 1
       (世界を周った当時のリュック。これに全財産と旅の必要品をすべて詰め込む)
 
Q.旅のスタイルを教えてください~
 
・予約はとっていません。
 
・国の郷土料理ではなく、露天のお店など、みんなが並んでいるお店に興味がああります。
 
・道を歩いていて、並んでいるお店にならんで、2~3人前の人の注文したのを覚えていて、身振り手振りでお店の人に伝えて同じものを注文する。
 
・宿泊費

 月100万円を勝てるギャンブラーでも、ベラッジオのスイートに泊まってたら、プロにはなれない。
いかに生活費を抑え、ロスを少なくできるか?ギャンブルが強いだけでも、プロにはなれない。
移動費&生活費を、コスト&タイムパフォーマンスの見地から、ベストなものを選び続ける。

 

・ホテルの宿泊代にとられる。

勝負先の場所が、地球の歩き方などのガイドブックに、載ってないこともアリ。

ネットで調べたり、電話で聞いたりと、けっこう大変です。
詳細がつかめずに、現地入りし、情報入手に苦労した経験アリ。
近場の日本食やで、詳しい治安などの情報を得るのもテクのひとつ。
アメリカの長距離バス「グレハン」で、10時間くらいの移動もした。
 
・寝るところがなければサハラ砂漠だって寝ちゃいます!
イメージ 2

       サハラ砂漠でおやすみなさい♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3

【モロッコで感じたこと】
 
 [地球の歩き方]のホテル紹介で[シングルいくら、
ダブルいくら]の他に
【テラス50DH(500円)】とあり。
ぷぷっと笑ってた。
 部屋が満室で、
僕がテラスで寝ることに♪

 

 
 
 
 
Q,グレゴリーの旅行バックについての思い出を教えてください
 
旅行でとても汚れたので新品を購入しにお店にいくと、
 
常識を打ち破る回答がありました。
 
15年も使わせて頂いたバック屋さんへ、感謝の意を語った。
(バンクは写真参照)
 
そしたら、、、お店の人が、
 
『洗濯のやり方を教えるので、洗って使ってください』
 
『私どものバックは一生ものです!』
 
といって新品を売ってくれなかった。(^_^;)
 
 
 
※非常に面白い話です。普通売れば儲かるのにこのバックのメーカーのバックに対するこだわりがとてもすごい!
 
—————————————————
 

 

 
 

Follow me!