④世界で一番危険だった時はいつですか?

イメージ 1

 
         ~2013年、大成功した、京都での講演の写真!~

 
 

 
Q, 世界で一番危険だった時はいつですか?
 
A,ジャマイカに行った時です。
 
飛行機のチケットが偶然ジャマイカ便が混んでなくGET!出来た。
 
 
Go Ahead!(撃てょ!)」
 
ジャマイカで夜の9時頃のことです。
 
その日は一日中たかりにあっていました。
 
1日中歩いていても日本人やアジア系の人がいませんでした。
 
その日は日本人である自分がターゲットになっていたと感じていました。
 
犯人は20分ぐらい1ドルをたかってきた。
 
そして、犯人は「I shoot you (撃つぞ!)」といった。
 
その時、もし犯人が撃つつもりなら最初から撃つっているだろうと考えた。
 
勝負の世界に身を置く感が働いた。
 
Go Ahead!(撃てょ!)」
 
と強気で言うと、読みどおり、犯人は退散していきました。
 
 
 

Q,旅で危険なめにあわないですか?
 
A,基本的にあったことがない。
 
旅に出る前にそこの場所を“地球の歩き方”という本でガッツリ情報を読んでから行きます。
 
 
 
 
Q,旅に出てから15年間、危険なところとそうでないところをどうやってみわけますか?
 
女の子や子供連れの家族が歩いているかどうかを観察します。
子供連れや家族が多く歩いてところは、とりあえず安全。
 
 
 

 
——————————————
 

 

Follow me!