ロンドン銅の競泳松田が現役続行 

ロンドン銅の競泳松田が現役続行 久世コーチとは師弟関係解消

デイリースポーツ 12月11日(火)17時48分配信
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg1517HC8r_hAnpNoRkWuLMw—x200-y150-q90/amd/20121211-00000041-dal-000-6-view.jpg
拡大写真
現役続行と、久世由美子コーチ(右)との師弟関係の解消を発表した松田丈志(左)=岸記念体育館
 ロンドン五輪競泳男子200メートルバタフライ銅メダリストの松田丈志(コスモス薬品)が11日、都内で会見し、現役続行を発表した。松田は28歳。

【写真】夏目雅子さん似の美少女スイマーに美女軍団オスカーが注目!

 今後は拠点を国立スポーツ科学センター(JISS)に置き、平井伯昌日本代表ヘッドコーチを師事。24年間苦楽をともにしてきた久世由美子コーチは、地元宮崎県延岡で後進の指導にあたるため、師弟関係は解消することとなった。

 松田は「もう1度、世界一を目指して、現役を続けることにしました。1年1年が勝負。まずは来年の世界選手権でいい泳ぎをしたい」と意気込む一方で、ビニールハウスプールから二人三脚で歩んできた久世コーチとの別れには「何もない、資金も施設も情報もないところから、ずっと一緒にやってきた。本当にすごい24年間だったと思う。最後にロンドンで金メダルを取れなかったのが、1つだけ悔いが残る」と、涙。

 久世コーチは「ずっと私に夢を持たせてくれた。彼の1つ1つの成長が喜びだった。いい24年でした。これまでのことを財産にしていってほしい」と、教え子にエールを送った。

Follow me!