オリンピック3大会連続金メダル柔道野村選手と記念撮影

イメージ 1

~オリンピック3大会連続金メダル柔道の野村選手と記念撮影~ロンドン~

 卓球の応援が終わり、色々な会場を回ることにする。
ここエクセル会場には、卓球のほか、柔道、テコンドウ、重量挙げ、フェンシング、
ボクシングなど6種目の競技が行われています。

あっちこっちの入り口で記念撮影をしていると、
卓球会場のお隣さんの柔道会場に
オリンピック3大会連続金メダル柔道の野村選手と偶然出会う
記念撮影をおたのみするとこころよく応じてくださる。
日本に帰国して聞いたお話ですが、
野村選手はTVのリポーターとして仕事中だったようです。

(仕事中でおつかれでしたでしょうにありがとうございましたm――m。)

野村選手は今年もオリンピックの日本予選に出場して
前人未踏の大会4連覇をねらったが、
一歩及ばずオリンピックに出場できなかった為、
くやしい思いをしたのではないかと思い、
野村選手を励ます。
「空手の中村仁洋と申します。野村選手がんばってください。」
と励ましがっちり握手をすると、
野村選手は私の目をじっくり見つめながら、
「ありがとうございます。」
と気持ちの良い返事をいただく。
さすが金メダリストだと感心する。

                ーつづくー

Follow me!