ニューヨーク出国!検査官と大喧嘩!

イメージ 1

eチケットという紙切れ一枚プリントアウトして、半分だまされたつもりで出発したのが、とうとうニューヨークまできちゃいました♪
    いよいよ長かった「ニューヨークの旅」もエンディングです!

空港で検査官と大げんかをして、
パンツ1名になるはめに・・・。

本日は、コーヒー&紅茶などを入れごゆっくりお楽しみくださいm-ーm。

では、どうぞ^^。
          ー作者ー

 不安だったニューヨークの地下鉄にもすっかりなれ、
帰りはちょっと行き過ぎて、手間取ったが
無事JFK空港に到着する!
チケットを発券し、次に手荷物を預け、
10分ほど出国審査のための行列を待ち、
出国審査はすぐにOK!
しかし、すぐに税関?の手荷物検査のセンサーにひっかかり
靴を脱ぐよう言われました。次に服ジャケットを脱ぎ、
また、次にセーターまで脱ぐように指示を受ける。
だんだん警備服を着ている人が集まってきて、
ズボンを脱ぐよう指示され、とうとう下着まで脱いで
センサーをくぐり抜ける。
スッポンポンのパンツ一丁だ!
毎日、3km~10kmほどのトレーニングは
かかさなかったので、肉体には自信があったが、
旅行者やみんなが見ている前で、
パンツ1枚にさせられるとは思いませんでした。
(くそ!日本人だと思ってなめやがって!)
こうなったら、私も日本男児!パンツでもなんでも
とりやがれ!
(どっからでもかかってこいっていうの!!)
(コノヤロウ!素手の喧嘩なら負けないぞ!)
と、この検査官のいばった対応には頭にきたが、
実は調べていることは、マネーや麻薬でなく、
もっと重要なことを調べているのだと

パンツ1枚で立たされているときにきがついた。
普通は、どんなに厳しい検査でも
身体検査で異常がなければ、すぐに服を着るように

指示されるが、今回はそうでなかった。
私は特別な何かを疑われているようであった。
個人の罪悪ではなく、組織やハイジャック犯のような
てあらい扱いになっていった。
(まじ!冗談だろ!俺はなんにもしてないぞ!)

とうとう疑いは手荷物検査になり、
私の荷物を一品一品
「WHAT IS THIS!」と大声で怒鳴られる!
パンツ1枚だが、なんとかこの場をだっしようと
私も必死でくいさがる。
私も何もしていないのに、こんなてあらい検査を受け
とても頭にきていたが、なるべく丁寧に一品一品説明する。
東北のみなさんにボランティアに行った時に
もっていってあげようと、やっとの思いで
購入した、ランタンと単1の乾電池100個が
今回の検査の問題になっているようだ!
「これはなんだ!」と検査官が怒りながらいうので、
「THIS IS RANTAN/ これはらんらんだ!」
と強く訴えて、自分でランタンの箱を開けようとすると、
「ドントタッチ・・・!」
とものすごく怒られる!私は触ってはいけない!というのだ!
(ふざけるな!あけて見せてやろうとしているのではないか!)

「この石あたま野郎!」とポツリ日本語で私はつぶやく!

ランタンが飛行機の揺れで壊れないように何重にもテープでぐるぐる巻きにしてある!
検査官は、まるで爆発物が入っているかのように、そ~と、そ~と、テープをはがしていく。
ここで、アメリカの権力に食い下がって
だまってひきさがるわけにはいかないんだ!
東北の仲間がこのランタンを待っているんだ!
絶対にまけないぞ!
と思った瞬間、検査官が腰につけているピストルに手をやる。
周りの検査官や観光客も緊張感がただよう。
応援の検査官も走って駆けつけてきて、
大騒ぎになる寸前だ!

   ピストルをもってようと、
    
      アメリカ全員が私にかかってこようと

         このランタンを地震で困った人がまっているんだ!

             上等だ!うけてたったやろうじゃないか!

                   どっからでもかかってこい!

テープを全部はがしたところで・・・・・・。

検査官の表情が一変し、大変なこととなる!

            

                      いったい!どうなってしまうのか!
                       ピストルと空手とどっちが勝つのか!

                

                     -つづくー



~ニューヨークまでたった12500円(飛行機往復代金!)でいけたぞ日記!!~

                 -つづくー

「あ~~もうこんな時間だ!SEX&the sityを見てNYとNY英語の勉強をしなくては!」https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/8/6/86b0e16b.gif

Follow me!