第39回全日本空手道選手権大会!

イメージ 1

12月11日

本日は空手の勉強をしに日本武道館にいく。
先週は夜行バスで体に負担を
かけてしまったので、今回の
移動手段は新幹線それも
指定席を確保いたしたした。

しかもいつもはその日に
トンボ帰りですが今回は
試合が終わって体を休める為に
一泊することにしました。

往復の交通費と宿泊がついた
格安パックで料金は28000円
観たい試合は5試合程度です。
DVDを買って研究すれば
28000円より安くつく。

たった5試合のために、
28000円と貴重な時間を
2日間かける対費用効果があるのか?

と、思われるかもしれませんが。

あるかどうかはやってみないと
わからないとわかりません(^^)。

今年の和道流のチャンビオンれん君と今年ジュニアナショナルチーム入りしたこうき君は家族を説得しワザワザ石川県から東京まで高い旅費を払って空手の勉強をしにいく。とても立派だ!

さすが和道流のチャンピオンとジュニアナショナルチームだ!
5時40分
起床

6時07分
移動

6時12分
寺井駅着
駅前駐車場1日200円でとめることが出来他の駐車場と比べとても安いのでビックリする。
2日間分400円お支払いする。

6時20分
金沢駅ー越後湯沢

10時02分
越後湯沢ー東京

11時20分
東京駅着

11時42分
駅の中のスターバックスで昼食をとる。
サンドイッチ2個とアイスグランデキャラメルマキアートというとてつもない長い名前の飲みものを注文する。

お会計は1190円、
高い、半額でもよさそうな感じだが・・・(^-^)。

14時00分

第39回全日本空手道選手権大会
日本武道館に到着する。

世界チャンビオンの清水裕正先生と椎名志津男先生のおふたかたとご一緒に観戦させていただく。

空手を勉強するのにこれ以上の特等席はない!

世界チャンビオンが
試合を観戦している時に漏らす本音の言葉で
空手に対する考えかたを少しでも学ぼうと心の中で思う。

観戦が終わり、やはり思っていたように世界チャンビオンまでなるおかたの空手に対する考えかたは別格だ!

それぞれの先生の素晴らしい考えや本音をここでお伝えしたいのですが、ここでお話をしてしまうと、今後本音を私の前で語っていただけなくなるので私だけの心にしまっておくことにする(^-^)。

世界チャンビオンおふたかたと国内最高峰の全日本選手権を
観戦出来るという私にとって夢のような時間をすごさせていただきました。

このような機械を与えてくださった素晴らしいチャンビオンに感謝m(_ _)mです。
夜、椎名志津男先生のお誘いで日本武道館近くの居酒屋にいく。

椎名先生の同級生の斎藤先生、
椎名先生の2年先輩の横田先生、
おふたかたとも学生時代
トップ選手とて活躍された先生でとても有名な先生です。

この有名な先生がたと空手の話でおおいに盛り上がる。

(((o(*゚▽゚*)o)))。

学生時代の楽しかったことや武勇伝を聞かせていただき、

またまた夢のような楽しいひとときがすぎる。
22時35分

本日宿泊するビジネスホテルに
到着する。

ブログの原稿を書く。

23時31分
湯治治療。

23時58分
就寝。
やはりリハビリ中とはいえ、思い切って東京まできてよかった。

お金などでは測ることが出来ないくらいの貴重な勉強をさせていただきましたm(_ _)m。

本日、私が勉強したことを一人でも多くのみんなに伝えてあげたいです(^-^)。
本日お会いさせていただきましたすべての皆様に感謝m(_ _)m。ー

Follow me!