女子中学生!

12月10日

ある女子中学生!

本日の予定
うまれて初めての料理教室に
いく。

受付では少し困った顔をされましたが、一度ブロにしっかり
料理をならってみたかったので
とても楽しみにしていました(^^)
6時00分
本日の行動のイメージをする。

8時01分
散歩1.5Km、階段10往復。

途中、自分たちの影でかたちを作り大笑いをしている3人娘に
遭遇する。

あまりにもばかばかしいので
私もおもわずふきだして笑う。
その私の姿にてれながら
挨拶をしてくれる女子中学生の3人組。

『ユーチューブに投稿してあげようか?』

とわたしが大爆笑の顔でいうと
こころがつうじたのか、
3人娘は、さらに大爆笑する。

私と4人で大笑いをして
その場をお互いバイバイを
してさる(^O^)/。

ところがしばらく散歩をしていると、テニスコートでテニス部員がコーチの特打の途中、
後ろ向きになってかたまっている連中がいるのに気がついた。

あ、さっきの女子中学生だ!

どうも私のほうを見ている様なので、手を振ってあげると、
部活の特打の最中にもかかわらず、飛び跳ねて両手をふりはじめました。

女子部員達は鬼コーチの特打のボールにはめもくれていないのでボールだけテニスコートを通過していきます。

これにはさすがの鬼コーチも
唖然としていました。

話しはここで終わりません。

その鬼コーチと思っていた部活の先生の顔をよく見るとなんとかずの担任の先生でした。

こころ優しいねんしんな先生です。

私はテニスコートまで走っていき深々と先生にご挨拶をしてテニスコートをさりました。

まるで青春ドラマのようなとても楽しいひとときでした。

10時02分

湯治治療。
半身浴で本を読み勉強する。

11時16分
移動

11時40分
H接骨院にいくと午前中の治療は終了していたので午後から
くることにし移動する。

12時01分
中部日本トラベル
東京往復のチケットをとりに
うかがう。

12時12分
ジョナサンで昼食。
一番安いハンバーグ定食を
注文したが、ドリンクバーと
コーンスープ、ライスとサラダ
を追加すると998円の会計になる。これはチョット欲張りすぎたかなと反省する。

買い出し。

ディズニーのかわいいエプロンを1280円で購入する。

18時00分
うまれて初めてのお料理教室(^^)

ハンバーグとカリカリサラダ

会費無料とあって定員40人は
すぐにいっぱいになる。

各テーブル6人にわかれる。

ご年配のかたが多く、わきあいいとしていてとても楽しい。

あっというまに出来あがり、
すぐにみんなで食事をする。

チョットしたギャグでもみんな
大笑いをしてくれるので笑わせ役にてっする)^o^(

帰りはすぐに帰らず、ゆっくり
ジムの風呂につかる。

つかっていると、料理教室に参加した仲間が集り、また話しに
華がさく。

このスポーツジムに浅田さんという79歳の友達が一人しかいなかったため、本日たくさんの仲間ができうれしい。感謝m(_ _)m

22時01分

昨日から再開した仕事をチェックして、すぐに寝る。

Follow me!