園児に感謝m(_ _)m

12月12日

5時38分
起床
検温36.5度
湯治治療。

6時28分
新宿駅
JR中央線快速電車
わずか16分間で東京駅につく。

6時44分
東京駅につく。

駅の中のお店でサンドイッチを
購入する。600円。

7時00分
東京ー越後湯沢の新幹線にのる。

混雑していたが指定席なので
たすかる。しかも2階席なので
とても気分が良い。

8時11分
越後湯沢に到着。

8時20分
越後湯沢ー金沢ー寺井駅

車内販売している富山のますすしを購入しておいしくいただく。

11時32分
寺井駅到着。

たった1泊2日間だったのに、
その過ごした時間の内容が
とても濃く、駅におりた瞬間
何年もたったかのような
いままで経験したことがないような不思議な感覚になる。

13時01分
帰っていっぷくする。

14時52分
H接骨院。

買い出し。

16時58分

少し早めの夕食。
・ご飯おおもり
・味噌汁
・ほっけ
・野菜炒め
合計898円

18時30分
稽古。

とてもかたがこりだるく、
すこし休んでいると、
チビッコのひとりが
こっちによってきてくれ、
私の肩をとんとんたたきはじめました!

まだ保育園の子供がなぜ私のかたをたたいてくれるのかわからずその子供にたずぬてみました。

今まで、こんなことをしてくれたことが一度もありませんでした。

『なぜ肩をたたいてくれるの?』

園児
『だってしぇんしぇいつかれてるような・・・だから』

ん?つかれているなどさとられないように稽古にのぞんでいるのだが!

やはり長旅はリハビリ中の私の
体にはまだ早かったのか!

しかし、この園児はするどい!
人の気持ちが読めるとは・・・
将来とても楽しみだ!

しかし念のため、家でも普段
ご両親やおじいちゃん、叔母に
肩をとんとんするかたずねて
みると、ひごろはやったことが
なかったそうです。

私は普段は肩コリなど
感じたことはないが
なぜか今日は異常に肩がこる。

園児に優しくとんとんして
いただき本当につかれが
ふっとぶ!

一生大事にしてあげたいと思う

誰もきがつかなかった私の気持ちをさっしてくれた園児に
感謝m(_ _)m。

・基本
・ナイハンチ立ち
・基本組手3本目の講義

20時30分
稽古終了。

21時00分
ぐっすり寝る。

Follow me!