登山家『植村直己』

6:30

起床、3km散歩、階段20往復。

一生懸命考え事をしていたので、いつもはつらい階段のリハビリもあっというまに終わった感じがする

しかし、今、思い起こすといったい何をそんなに真剣に考え事をしていたのかまったく思い出せない^^。

あ、少しだけ思い出しました。登山家『植村直己』のことを考えていました!

私は昔から階段のトレーニングになると決まって登山家『植村直己』のことを思い出す。

登山家『植村直己』は毎日、自分の家の階段を何回も上り下りして体力をつけていたという。

私は自宅の階段ではなく、近所の公園の階段なのですが、何回も階段を往復していると

少しだけ登山家『植村直己』の気持ちがわかるような気になる^^。
7:30

  湯治治療  60分間

(豊田佐吉の勉強をする=トヨタ自動車を創設した喜一郎氏の父親であり発明家)
9:00

本日は幕の内弁当をたべる。

11:00

 近所の大型スーパーでシミ抜き洗剤を購入する。

先日、なぜかズボンにシミがついていたので自分でやってみることにする。
(焼き肉のたれか、ステーキのソースだと思う)

これもリハビリのひとつだ!

さて、購入してきたはよいがいったいどうやって使用すればよいのだろう?
12:00
  昼食。厚切りのおいしそうなやわらかい食パン本当においしいかどうかためしに購入してみる。

早速、トースターで焼いてバターをつけ、目玉焼きと牛乳をセットにして食べてみる。

とてもおいしい^^。やはりトーストは厚切りの食パンに半熟目玉焼きに限る!

これにあたたかいコーンスープがあれば最高なのだが。

満足!今日は大当たり♪

きっと 登山家『植村直己』さんも日常のちょっとしたことがうれしかったにちがいない!
15:00

移動

16:00

M口歯科医院。

先日、歯をけずったところにあてものをする。

18:30

   ブログ更新!

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Follow me!