私の命を救った5つの奇跡❷

命を救った5つの奇跡①

①交通事故にあったこと
②たまたま事故をおこした運転手の母親が看護士さんだったこと
③病院をおおやさんと相談したこと
④松原先生との出会いのこと
⑤執刀医村上先生との偶然の出会いと先端医療のこと

私がかかったやっかいなやまいはつい数年前までは、
日本の医療技術ではどうすることもできず、
なすすべがなかったとお聞きしました。

しかしながら、現在は私が
今いる病院なら助かることが
出来る、日本唯一の認可を
受けています。

ここで手術を受けることに
なるまでまさに奇跡の連続でした。
どの様な奇跡が続いて私が助かることになったのか、
本日は少し詳細にご説明させていただきます。

①交通事故

ことの発端は2011年6月23日
木曜日のことです。

その日は県の大人の空手強化練習だったので車を目的地まで
走らせるていました。

トンネルにさしかかりました。
トンネルの出口付近でいきなり
後ろからついとつされ、

下半身に電流がはしるような
いたみを感じました。
すぐにパトカーを呼んで
事故処理をしていました。

ついとつしてきたのは、
20歳前後の若い娘さんです。

ついとつの後、すぐに私の
怪我をきずかってくれる
優しい娘さんだづため、

人身事故ではなく物損事故にしてあげました。

ここで終われば、私のからだを
むしばんできた病気に気が
つかなかったのですが

ここからまた、私の病気に
気がつく奇跡がおこります。

❷たまたま看護士さんだった!

  交通事故で私の車に追突してきた娘さんとパトカーの中で事情聴取を受けたあと、パトカーの外にでると、

娘さんのご両親が心配そうにたってらしゃる。私の怪我を心配してくださり、お母さんは
明日にでも精密検査を受けに
病院にいって欲しいと願っていました。

母親の職業は看護師さんだとおしゃっていました。

私が病院にいくと、この交通事故は罪の軽い『物損事故』  から
罪の重い『人身事故』になります。

そうすれば自分の娘さんの罪が重くなるのに、私の体のことを気づかい精密検査を受けて欲しいといってくれました。

一度は、お断りいたしましたが、熱心に言ってくださるので
次の日に精密検査を受ける
決心をしました。

あとで考えると、加害者の母親が熱心に精密検査をすすめてくださらなかったら、この病気に気が付くことはなかったとおもいます。

加害者の母親に感謝m(_ _)m

さー次の日の運命の精密検査で
私はいったいなんと診断されたのでしょう!

ここにも奇跡がありました。

               ❸に続く。


  6時起床

8時00分
朝食完食!

9時00分
気持ちよく便をする。

11時00分
本日、2回目の便をして快調

12時00分
昼食
・ご飯
・完熟卵
・梅干し
・きんぴら
・味付けのり
・のむヨーグルト
・味噌汁キャベツ

15時00分
・抗生剤をより効くようにする
点滴。
・抗生剤を点滴する。

15時30分
リハビリ。ベッドで寝ての
リハビリを中心にやる。
点滴中にたって少しリハビリを
したので点滴が逆流して、
一番上に釣るしてある点滴の
透明な袋まで血がまざり真っ赤になる。

N看護師さんの適切な対処で
ことなきをえる。感謝。

18時00分
夕食
・ご飯
・エビフライ
・ちんげん菜
・パイン
・吉野煮
完食!感謝m(_ _)m

Follow me!