今日の練習!!

今日、空手の練習で、また新しい技を身につけました。

相手が、蹴りをしてくる時に、前に突っ込めば当たらないけれど、遅かったらやられてしまいます。

ぼくは、「どうしたものか~?」と思いました。

と、その時!!いい技が、頭にうかびました!!

「はじめの一歩」と言う、ビデオがあって、相手の怖い技を止めようと思って、踏み込んで、肩を当てて、

その動きを止めた技です!!

その時に、つまさきで、地面をけってやることです!!

ぼくは、それをまねしてみました。

「踏み込み!じめんをけって!このまま!!」ぼくは、思い切ってやりました。

そしたら、うまくやることができました。

そしたら、先生にほめられました!!

よかったです。

こんどは、これにみがきをかけます!!

                          かずき☆

Follow me!