第2回百マス計算大会!

イメージ 1

      昨日、第二回百マス計算大会が行われました。
https://s.yimg.jp/images/videocast/feature/point/pri_medal04.gif
  合宿組は朝5時に起きて、頭の体操をじっくしやり百マス計算大会にそなえる。
  6時から勉強タイム。
  「文武両道!」という道場訓のとおり、11時までしっかり勉強をする。
  百マス計算が行われたのは、ちょうど10時半をちょっとまわったころだった。
  人間の体や脳は起きてから、自分の能力を100パーセント発揮できるまでに、
  最低4時間半はかかるという。
  朝5時起床の合宿組のボルテージは最高の時にスタートの合図。
  「よっしゃ~~~!出来た。」
   「先生!出来ました!」
    「やった~~~100点だ!!」
  など、早いチビッコは1分たらずで100問の足し算や掛け算なのど
  問題を1問も間違わずに正確にできるようになっていきました。
  早いスピードで100点をとるには
  人並みはずれた集中力と判断力が必要です。
  試合の時の集中力、一瞬の判断力を計算によっても鍛えています。
  夢中になって計算しているチビッコたちをみていると、
  ついついドラゴン桜を連想してしまいます♪
   がんばれ~~~チビッコ♪
    がんばれ~~~全国の受験生!!

     
      がんばれ~~~~受験生のママさん!!!
                  第3回大会につづく。
     優勝はまゆちゃんでした。おめでとう!1000ポイント!!

Follow me!