雪山合宿2泊3日最終日!

イメージ 1

  雪山合宿最終日は気温マイナス2℃です。山の山頂付近は-5℃~-10℃という厳しい寒さとなりました。しかしチビッコ達はひるむどころか写真のように笑顔でがんばっていました。
   今日はリフト10本分を歩いてはのぼり、おりてくる。
 リフトに乗っている人は
  たいへんだな~~という顔でのぞみこみます。
  まゆちゃんは、こんなにたくさん雪の上をあるいたことがなく、
  とてもくたくたになっていましたが、
  とても楽しかったらしく、早速来週の雪山合宿を予約して帰りました。
  40℃の暑い暑い夏をのりこえて、今度はマイナス10℃の厳しい自然の中での
  厳しいトレーニング!
  しかし、チビッコ達は今日もおおはしゃぎでがんばっていました。
  今日は吹雪がすごくて、本当に厳しいトレーニングとなりました。
  しかし、帰りに見つけた総湯はとても温まりました。
  なぜか貸切だったため、湯船で水泳のトレーニングをやっていました♪

 
  この厳しい合宿はチビッコたちの要望で来週もおこないます。
  私(管理人)も国体選手として現役のときには、
  この冬の厳しい修行を冬場のトレーニングにいれていました。
  冬将軍もチビッコたちに出会っては退散していくのも、

  
  時間の問題です。
  梅の花が咲いて、桜の時期まであとちょっとです^^。
                つづく 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です