おもいやりのごはん♪

     http://www.spacelan.ne.jp/~hirohiro/new_act.gif 先日の合宿の時に出たシチュウとカレーライスのお話はお米一升分をたった10分ぐらいで一粒ものこらないほどたべたところまでしました。

  その時に「みんなでたべるからこんなにおいしんだよ♪」
なんて、自分で料理をしたわけではないのに少し自慢げにチビッコたちにお話をしていました。
「んだ、んだ。」とみんな口のなかにたくさんご飯をほうばりながら聞いていたのですが、
あすかちゃんだけはこういってひきませんでした。
栄養士さんがみんなががんばって、つかれているので一生懸命おいしくつくったから
  おいしんだよ♪」
最初のうちは彼女が何をみんなに一生懸命うったえていろのかわかりませんでした。
彼女は続ける。
「えいようしさんが、みんな練習でつかれているだろうと思って、
おいしいものを食べて元気をつけさそうとおもってつくったから、このカレーとシチュウはおいしいの♪」
なるほど。
この意見にはさすがの管理人も一本とられました。
完敗ですm--m。
みんなで食べるからおいしい。
高い素材をつかってるからうまい。
てまひまかけているのでおいしいものができる。そう信じていました。
しかし、一番大切なのは作るひとの気持ちが伝わってくる料理。
「思いやりの料理」これ以上のレシピはないだろうなあ~^^。
作るひとが、いったいどんな気持ちでつくったか・・・・・。

そんな、ひとの気持ちまでわかってあげれるやさしい女性に

成長したあすかちゃんの目がとても輝いてた素敵なランチタイムでした♪
                           -つづくーhttps://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/7/3/73c18353.gif
https://blog.blogmura.com/img/blog88_31.gif
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ(文字をクリック)  只今「日本ブログ村」(初心者ブログ部門第3位です。確認してくださいm-m)


                「 本日のおまけのコーナー」

http://illustmaker.abi-station.com/cache/_1195450657_897.gif ※似顔絵は [http://www.tukaerusite.com/ ツカエルサイト] で作成しました。

「いつもご訪問ありがとうございます^^。このブログの管理人です。」

「食欲の秋本番と思っていたら明日には白いものがちらつくところもあるらしい。」

   
    「お~~~さむ。今年の冬もインフルエンザがはやるらしい。予防注射はお早めに^^。」

ー IT道場の記事の予定!(その記事のタイミングによって順次アップしていく予定です♪)ー

   ・日本一うまい「たこ焼き」合宿ー大阪編ー(管理人おすすめ記事)
 
   ・おめでとう!日本一。
   ・テレビ初生出演の裏舞台の秘密!
   ・またまた、テレビ出演の依頼?
   ・3時のおやつレシピ!(チビッコがよろこぶおいしい簡単レシピ)
   ・チビッコの目が輝く不思議な一言!
   ・毎日たった5分でやる気が出るチビッコ元気教室!
   ・本日の献立!「チビッコが大喜び、手軽で簡単料理レシピ」
   など記事予定は満載です。
   (タイミング、時期によっては来年、再来年にUPになる記事もありますm-m。)

 
             ー最近の人気ランキング「1位」「2位」の記事ー  
稽古中に野球帽をかぶっているかわいい少女! (完結編)
      ↑記事の真ん中ぐらいに本記事が掲載されています。
      ↑
    (ストレスで自分で全部髪の毛を抜いた少女が完全復活するまでの感動の実録記事です。)

IT道場のCM!
      本日合宿参加者でIT道場のCMをつくってみました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です