「組手(くみて)合宿」!②

8月23日~25日「組手(くみて)合宿」がおこなわれました。「逆突き」「中段蹴り」を中心にじっくりおこないました。いつもは基本や形ばかり練習している選手たちもだんだんようりょうがつかめてきて、3日目にはずいぶん上達しました。
また、この夏「とらのあな」合宿所ではいろいろなことを修行しています^^。
本日のプラネタリウムでの勉強は「そらはなぜあおいか?」でした。

https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/4/f/4f4954ec.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)

「そらはなぜ青い?」こんな難しいことをみんなで絵を描いておぼえました♪

              
「プラネタリウム」でならったことをわすれないうちにすぐに日記にかく「チビッコ・・」たち^^。
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/8/6/86f0fb78.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)
プラネタリウムのあとみんなで「そらはなぜあおいか?」をかたりあいました♪

「わいわい」「がやがや」

              
「そらがなぜ青いか?」を勉強して、それを絵であらわした「チビッコ・・」たちの作品①
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/a/d/ad30fecf.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)

ピカソもまっさお!
              
「そらがなぜ青いか?」を勉強して、それを絵であらわした「チビッコ・・」たちの作品②

https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/c/f/cf2eda18.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)

将来はノーベル賞だ!
             
みんなで食べる食事はいつもおいしいなあ~~。
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/d/7/d7000b7d.jpg

栄養士さ~~~ん。おいしっていってくれていますよ♪
               あっ、やば!=「じゃがいも」の皮むきをしなくては・・!
       

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です