「組手(くみて)合宿」

       8月23日~25日「組手(くみて)合宿」がおこなわれました。「逆突き」「中段蹴り」を中心にじっくりおこないました。いつもは基本や形ばかり練習している選手たちもだんだんようりょうがつかめてきて、3日目にはずいぶん上達しました。

からだがやわらかくなる「魔法の体操」ではからだが急にうそみたいにやわらかくなります。
きっかけをつかめた「たける」ただいまどんどんやわらかくなっています^^。
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/3/9/39a81a9e.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)
「魔法の体操」をする前の「たける」
「魔法の体操」をしたあとの「たける」              
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/7/f/7fb295f9.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)
たった20~30分の体操でむねまでベターとつくようになりました^^。
              

みんなこの「魔法の体操」のおかげで、くろうしないでからだがやわらかくなっています^^。
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/b/3/b352c9b4.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)
ほんと不思議な体操です♪
              
たのしくみんなで「フラフープ」
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/f/a/fac99cd2.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)
これもコーディネーショントレーニングのひとつです^^。

かんたんそうでさいしょはなかなかできない。
             
みんなで自分たちのブログをチェック!
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/c/c/cc34bfae.jpg

「おれのってるかな?」

「あ、いるいる^^。」
               
          おっと!  やば=「じゃがいも」の皮むきをしなくては・・!
       

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です