堺まさと 似の来客!

堺まさと 似の来客!

最近、ありがたいことに、
毎月のように見学や一緒に稽古がしたいと、お客様が我が道場にきてくがさる。
本日のご来客は横浜から
きてくれた⭕竹さんです。
大手電気メーカーに勤務して
いる⭕竹さんは、勤続20年と
いうことで、会社から
旅行券と休暇をもらったそうだ!
その貴重な休暇の日程に
我が道場を入れていただいたことは道場主の私としては、
非常に嬉しい。
⭕竹くんは最近会社で、
『倍かえし』の堺まさとさんに
にているといわれているそうだ。
学生時代、⭕竹くんと
私は同じ寮の隣どうしだった。
⭕竹くんは、少林寺拳法部に所属して、その甘いマスクからは想像つきにくいが、ねっからの武道派である。
最近、空手に興味をもち、
一度、しっかりと習いたいと
思っていたという。
今回、はるばる横浜から、
空手を習いに来てくれました。
我が道場も昇級審査や
市の大会が近いので、
気合いが入る。
⭕竹くんも少林寺拳法の
プライドを捨て、
汗だくになるまで
頑張っていました。
⭕竹くんから、
横浜の美味しいクッキーを
土産にいただき、
ちびっこたちはご機嫌\(^o^)/
みんなで仲良く
記念撮影!
⭕竹くん、
また、遊びに来てくださいね。

Follow me!