世界チャンピオンがやってきてくれました!2日目(椎名志津男先生)

世界チャンピオンがやってきてくれました!2日目
 
 
 
 
 
 
イメージ 1①2日目、スタート!
 
やはり大切なのは基本練習。
 
なんと椎名先生も我々と一緒に基本練習を
 
やってくださる(*´∀`*)
 
私のいつもの号令の掛け声も
 
普段以上に気合が入る!
 
手前が中学生のたけるくん、
 
一番奥が椎名先生。
 
 
 
 
 
イメージ 2②基本、また基本!コツコツ反復練習!
 
手前が椎名先生、
 
何度も、何度も、同じ技を繰り返し、
 
基本練習!
 
小さいチビッコたちも、
 
こんなにたくさん練習をしたことが、
 
なかったが、
 
チビッコなりに懸命に頑張っている!
 
 
 
イメージ 4
③平安三段の奥義!
 
今日は、高島先生(9段)のお許しをいただき、
 
高島先生、直伝の平安三段という形の
 
物語の続きを、説明する。
 
え?平安三段につづきがあったの?
 
これにはさすがの椎名先生や、
 
チビッコたちみんな驚き、
 
興味深深・・・・・・・。
 
 
イメージ 5④椎名先生がじきじきに組手の
 
重要なポイントをご指導してくださる。
 
たけるくんは感激と緊張の極限状態になる。
 
『たけるくん、そんなに硬くなったらだめだよ!』
 
『はい!わかりました。』
 
 
 
 
 
 

イメージ 3

 ⑤無理をいって、空手の講義をしていただく。
 
世界チャンピオンの考え方は別格だ!
 
説得力がある!
 
『武道とは!』
 
『空手の組手とは!』
 
『一番大切なことは・・』
 
せっかくのきかいなので、
 
この貴重なお話しを
 
武道が大好きだという
 
保護者の皆様にも聞いていただく。
 
椎名先生の話に大人も子供もクギ付けになる。メモメモ・・・。
 
イメージ 6
 
 ⑥最後はみんなで記念撮影!
 
やっぱりピース(*^^)vpeace(平和)
 
あっという間に時間が過ぎました。
 
椎名先生、
 
ありがとうございました。
 
また来てくださいm(._.)m
 
~道場生 一同~
 
 

Follow me!