ロンドン五輪!鈴木雄介選手の後援会(ファンクラブ)を本日、立ち上げる!!

 
 
皆様、こんばんは\(^▽^)/!
 
 今日は、我々が応援する鈴木雄介選手の後援会(ファンクラブ)を立ち上げるために、
 
 ロンドンにいって応援した鈴木選手の高校の同期の新田さんと同じく、鈴木選手の一つ先輩の岡崎さんと
いいだしっぺの私と3人で協議をいたしました
 
 
イメージ 1
 本日は、FBにて、ロンドンオリンピック鈴木雄介選手のFBのファンページを制作いたしました。
皆様、是非「いいね」を押して鈴木選手の応援をしてあげてくださいm(._.)m。
 
 
 
まずは、1週間で10個の「いいね」が集まることを目標としました。
 
この会が大きく育ち、立派な後援会となり、鈴木選手がリオで”金メダル”が取れるように願っていますm(._.)m
                                                   ーきみひろー
 
 
がんばれ♪鈴木雄介選手\(^o^)/ 
 
 
~まめちしき IOC選手委員どんな人ですか?~
 
 
2012.9.22 07:33 おやこ新聞
 Q 国際(こくさい)オリンピック委員会(いいんかい)(IOC)の選手(せんしゅ)委員って昔からいるの?
 A 五輪の運営(うんえい)に選手の意見(いけん)も反映(はんえい)させようとして1981年に創設(そうせつ)されたんだ。
 
 Q 委員にはどんな人がなるの?
 A 現役(げんえき)の選手や元選手、パラリンピックの代表だよ。委員のうち12人は五輪(ごりん)の際(さい)に行われる選挙(せんきょ)で選ばれるんだ。
 
 Q 五輪開催都市(かいさいとし)の決定投票(けっていとうひょう)もできるの?
 A 選手委員に当選(とうせん)すれば、IOC委員に就任(しゅうにん)したことになるから、例(たと)えば来年9月に行われる2020年五輪の開催地決定の投票にも参加(さんか)できるよ。2020年五輪には東京が立候補(りっこうほ)しているんだ。
 
 Q IOC委員には日本人もいるの?
 A いまは日本オリンピック委員会の竹田恒和(つねかず)会長だけだね。1909年に就任した講道館柔道創始者(こうどうかんじゅうどうそうししゃ)の嘉納治五郎(かのう・じごろう)氏が日本初のIOC委員だよ。
 
 
情報元:おやこ新聞
 
                                               わたくしのFB

Follow me!