40年に一度の台風の影響で不安がつのる北京空港!

イメージ 1

 
~40年に一度の台風の影響で不安がつのる北京空港の上海行きゲート様子~
 
 
(このチケットの出発の時間がすぎているぞ!やられた・・・)
と私は思いました。
 
対応してくれた中国東方航空の社員は、私のクレーム処理がめんどうなので、すでに飛び立ったチケットを私にくれたのかと思いました。しかし、とりあえず指示されたゲートに向かうことにする。
     (後でこの便がさらに大変なことになる・・・・)
 
指定されたゲートに行くと、乗客は私一人でした。ゲートにいた係員に尋ねてみると、フライトは遅れている。しばらくしたら、呼び出すので、そこの椅子に座って待っているように指示を受ける!何分くらいまてばよいか訪ねる。すると15分くらいでアナウンスが入ると思うので、椅子に座ってアナウンスを待つように指示される。
 
しかし、何分まっても案内のアナウンスはない!(とても不安になる)
ちょうどそこへ、日本人の女性2人がきたので話を聞いてみる。
 
「我々が向かった上海は、台風の影響で飛行場がプール状態になっていて着陸することができず、急きょ北京に着陸したようでした。」
 
と語ってくれました。女性2人もこのゲートまでたどり着く時にたらいまわしにあい、途方にくれていた!と言っていました。
 
 
             このあと、空港の中でさらに信じられないことがおこる!
 
    一体どうなってしまうのだろう?
 
                  ーつづくー
 
                     

Follow me!