100カ国100名の友達計画①ベネズエラ

                                                                        

イメージ 1
 
 私がフェイスブックを始めようとしたきっかけは、
 
11月にベネズエラに行った時に
 
ベネズエラの小さい空手の生徒が
 
「先生、フェイスブックしないの?」
 
とふつうに聞かれたのが、きっかけです。
 
 少年はスペインで話をしていたので、
 
私は、この少年がいったい何を言っているのかわからずにいました。
 
フェイス?(顔)、ブック(本)、・・・・・????
 
ますますよくわからん。
 
 
(わたしの顔が本がいったいどうしたっていうのだろう?・・・・)
 
もしかして。私の顔が本にでてくる物語の誰かにているのかな?
 
くらいにしか思いませんでした。
 
 しかし、会話をしているうちにやっとそれがフェイスブックであることにやっと気付き、日本に帰国するとすぐにそのフェイスブックなるものの、基本書やマニュアルを4冊購入して勉強しました。
 
その勉強の成果がこの世界一周企画です。
 
 とにかく世界中の人々と友達になって食事や名産、文化、言葉や考え方の違いなんかを知りたいと思いました!!
 
本日、第一日目は1カ国目はベネズエラです。
 
 ベネズエラでは、私のスピーチが凄くうけて、サイン攻めに合うぐらいの人気だったのですぐに友達ができました。
(人気があったことは、自分でも信じられませんが・・・)
 
 その現地での結果がみのり、フェイスブックでは、あっという間に40人くらいベネズエラのお友達が集まりました。フェイスブック意外と楽しいではないか!
 
 と思ったのが私のフェイスブックの最初に感じたことです。
 
 
 写真は嬉しいことに自分のFB(フェイスブック)の写真に私を掲載してくれているベネズエラの友達です。
 
 
1カ国目、ベネズエラGET!
 
しかし、世の中そんなに甘くはありませんでした!
いったいどうなってしまうのか!
 
                 ーつづくー
 
 次回は,私の友達の全米チャンピオンが登場!アメリカ編です。

Follow me!