ロンドン五輪出場の立役者!「母の偉大なちから」

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 1枚目の中央、素敵なマダムが話題の鈴木雄介選手の母上様。
 
15年もお会いしていないのに、わざわざ合宿所の道場まで
 
美味しい( ゚v^ ) オイチイクッキーの差し入れまで持ってくれて
 
ご挨拶しに来てくださるm-ーm。
 
鈴木選手の父上様も剣道一筋で立派なおかたですが、
 
この母上様も本当に(;´Д`)スバラスィ素晴らしいおかたです。
 
さかのぼること17年前、
 
わたしは道場を開いたばかりで、そうとうな厳しい稽古をしていたのに、
 
私の指導方針に文句一ついわずに、じっと応援してくださっていました。
(本当にありがとうございますm-ーm)
 
陸上に移るときも事前に相談くださり、
 
いつかまたきっとこの母上様とはいい形でお会いできるだろう・・・・と
 
こころの中で思ったものでした。
 
ロンドンでも大変お世話になり、
日本に帰ってきて、素晴らしいプレゼントまでいただき、
どうやってお礼をしたらよいか?
 ずっと考えていました。
しかし、このような素敵なプレゼントに見合う商品は思いつきませんでした。
 
 
むかし、TV局に出演して鈴木選手が映像に写っていないかを
いえじゅうやさがしをはじめ、一週間かかりでやっと見つけ出しました!
ビデオをチェックしてみると、たしかに映像に写っていました。
 
鈴木選手のお兄さんも空手を習っており、
兄弟そろって写っていました。
 
昔のテープなので、業者さんに映像をクリアーにしていただき、
私からの恩返しのプレゼントは「昔の楽しい思い出」にさせていただきました。
 
鈴木選手がすぐにでもみたいだろうと思ったので、
今日は稽古が終わってから自宅まで持っていきました。
 (たった今、鈴木選手のご自宅から戻ってきてブログを記載しています。)
 
夜分にもかかわらず、鈴木選手の母上様が丁重にご挨拶くださり、
また、感激いたしました。
 
このご両親あって今の鈴木選手があるのだなぁ~と実感したしました。
 
鈴木選手のご両親の今後のご健勝と鈴木選手のご活躍を心から
お祈り申し上げます。
 
本当にありがとうごいざいました。m(__)m
 
                                                   ーつづくー
 
 
————————————————————————————–
 
 
 
 
 
ロンドンオリンピック代表記念、
なんと鈴木選手のオリジナルサイン入の
貴重なグラスをいただきました!
 
このグラスは日本の宝です^^。
チビッコ達がオリンピックをより身近に感じるように
合宿所の玄関に飾らせていただきました!

Follow me!