挨拶の稽古!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 保育園児から合宿所で修業をしていた3人も今は小学校5年生!やっと挨拶が出来るようになってきた
本日は、挨拶の稽古をしました。

貴重な稽古時間を半分も使って挨拶の稽古をしました。

私が大きな声で見本をみせ、

全員が一人づづ、みんなの前で挨拶の練習をいたしました。

わたしよりも上手に挨拶が出来ると拍手がみんなからもらえます。

しかし、30人やって拍手の人はたった一人もいませんでした。

ここで、挨拶のちょっとしたコツを伝授いたしました。

①こころから真剣に!

②残心

この2つに注意して挨拶を行うと見違えるように

挨拶が上達いたしました。

次回も挨拶の稽古をしたいと思います!

                 -つづくー

Follow me!