3歳アスリートの話!「蹴り技」編

イメージ 1

イメージ 2

『3歳アスリート』前回のお話。
本日も「楽しい」火曜日のlessonの日がやってきました。

みんなが体力つけたり、体幹を鍛えるためにインナーマッスルのトレーニングをしたり、

また、イチローのように凄い選手になるために初動負荷という

イチローと同じトレーニングをしったり、
(第12回世界チャンピオン椎名先生のじきじきのご指導で始めました)

さらに、運動神経や反射神経がよくなったりするトレーニングをしている中、

3歳の双子ちゃんは

本日は空手の蹴り技を教えました。

あのお行儀の よ か っ た・・・・?双子ちゃんは、

ご家族の念願かなって入門することができました。
本日からはれて、道場の一員として、

小学生のお兄ちゃんと将来オリンピックの金メダルをとるべく、

特別lessonがスタートいたしました^^。

今日のlesson内容は「蹴り」です。
まずは自分たちで、蹴りの稽古をするための器具をつくる。

ぜんぜん私のゆうことを聞かない双子ちゃんも

この作業は面白いのか、黙って何やら2人でぶつぶついいなから

仮面ライダー<=( ´∀`)のお人形に空気をいれていく。

「お~~おちくなっちゃよ!」と半分あかちゃん言葉で

感激する双子たちでした。
(かわいい・・、いかん、いかん、稽古!稽古!)

そういえば、何年も前に今の小5のチビッコ達も、

この空気入れの作業から空手の人生がはじまったのだな~~、

と当時を思いだす。

流派の全国大会準優勝をしたチビッコの初稽古の記事→『保育園せいと君の初練習!』

大きなお人形が無事完成したところで、
「怪獣をやっつけてね♪」

とわたしが3歳の双子ちゃんに言う。
するとさっきまで、

お行儀の よ か っ た・・・・?双子ちゃんは

さらにパワー前回で素晴らしキックを始めました。

凄い!

今日は入門初日ということで、

とりあえず本日のlessonは終了です。

さて、かわいいこの双子ちゃんは
いったいどうなって
しまうのか…。

来週は、お行儀を注意されて、
火曜日の特別『レッスン』メンバーからはずされてしまうのか!

それともこのままスクスク育って、
オリンピックの
金メダルをとるような
凄いアスリートに育つのか!
いったいどうなってしまうのか!
                ーつづくー

Follow me!