男は肩書を はずしてなんぼ!

イメージ 1

学生時代の同窓会に行くことになり、

   深夜に車のハンドルをにぎる。

   車を運転しながら

   今回の目的を確認する・・・・。

日大三島で一番偉い佐藤 三武朗(さとう さぶろう)先生がお書きになった本が今度映画化になると
  お聞きして、いてもたってもいられずに、お会いしたいと考えました。
『男は肩書をはずしてなんぼだ!』

と常日頃から考えている私は、

佐藤学部長から肩書をはずしたらどのような人間かしっかり観察をさせていただこう!

とじっくり観察させていただくことにいたしました。

するとびっくりすることを佐藤先生はおしゃいました!

私が想像もつかないようなびっくりしたこととは!

『N村君!これを見てください!』

と私に差し出したのはA4のコピー用紙10枚くらいでした。

そのA4のコピー用紙には、詩が書いてありました。

男女の思いをうまく詩にして、聞く者に感動を与えてくれる詩でした♪

先生と私だけの内緒なのですが、

歌手の川中美幸さんも偉く気に入っていて、近々に先生のお書きになった詩が

川中美幸さんによって歌われることになりそうです♪

私は佐藤学部長に聞きました。

『このような素晴らしい詩はどうやって生まれたのですか?』

佐藤先生はてれくさそうに笑って答えてくれました。

なにやら先生の1冊目の本を出版した後、

突然ポッと詩があたまに思い浮かぶようになったとのことです。

先生のお書きになった本の映画化といい、

川中美幸さんの歌の歌詞といい、

先生は『学部長』という肩書がなくても立派な人物だと感じました。

川中美幸さんとみんながつながっているという考え方がある。

紅白に出演しているメンバーともつながっているという!

SMAPや嵐などもみなさんとつながっているという!

いったいそれはどういったことなのか!

こうご期待!
                    ーつづくー
                  
  
  

  
               

日本大学映画化決定!

詳細はこの連載のブログ記事にて・・・・!

  
 佐藤 三武朗(さとう さぶろう)先生は生徒達のあいだで「さとさぶ」と呼ばれて親しまれていました。

  その佐藤 三武朗(さとう さぶろう)先生がお書きになった本が映画化決定!

Follow me!