カツカレーの威力!

 本日、火曜日の稽古はサーキットトレーニングです。

反復横とびやシャトルラン、ラダーなど、将来の運動神経の『のびしろ』を増やすために

こつこつと取り組んでいます。

先日の強化練習の時に腕立てうせもろくにできない黒帯がいたので、

今日は私から活(かつ)!をいれました。

『今日、反復横とびで自己記録を大幅に更新したものには、好きなものをご馳走してやるぞ!』

私の号令がかかると、

たける君が先頭をきってスタート。

道場記録は、まゆがだした68回です。

※反復横とびとは、1m~3mごとのラインを20秒間で往復しながら何度またぐことかできるか。

たける(中学2年)の自己記録は65回です。(全国平均は55回くらい)

スタート、めまぐるしく動く足。

ものすごく早い!

記録は71回、

あまりにもすごい記録なので、ぜったい数え間違いだと思い、あと2回連続でやらせるも。72回と記録をうわまわる!

(完全に先生の負けだ!)

『たける、なんでもご馳走してあげるよ!なにがいいの?』

(ステーキかな?しゃぶしゃぶかな?まさかフランス料理とはいわないだろう!ふかひれなんていうなよ!)
と先生はこころの中でつぶやく・・・。

たけるはニコニコしながら考え、

『かつカレーお願いいたします。」

(よかった~~^^)先生ひと安心。

『よし、来週稽古が終わったらつれていってあげるね!』

と私がいうと大喜びするかわいいたける君でした。

みんなも次々と自己記録を更新して、ふたたび先生は真っ青!!

しかしうれしい悲鳴です^^。

来週はみんなでカレー屋さんにいくことになりました!
       来週はいったいどうなってしまうのか!
       こんなにたくさん一度にはいれるのか!
                      -つづくー

Follow me!