ニューヨークで人気の韓国料理店 『ちぢみ』 ~han-Bat~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

eチケットという紙切れ一枚プリントアウトして、半分だまされたつもりで出発したのが、とうとうニューヨークまできちゃいました♪

han-Bat(ハンバット)

店について驚いた。店員さんがとてもフレンドリーに接してくれて(若い男)
いろいろ気を使っていただいた。

お店のおすすめ料理を聞くと、ビビンバというが、
(帰ってからブログ等でみんなの感想を記事でみると、
  この店員さんのお勧めの『ビビンバが絶品だ!』と書き込みが多数あった。大失敗?)

本日は、そんな気分でなかったので、チャーハンとチヂミを注文する。
チャーハンとチヂミは、日本人には2~3人分あり、
国民体育大会空手競技重量級の選手の私でもとても一人では食べきれない。

周りのお客さんが、あまりにも美味しそうにしていたので、
よくばって2品注文した。(結局食べきれすに持ち帰ることになった。)

待つこと10分少々、全席満員に近い状態だったので、
なかなか注文した料理が出てこなかった。

やっと、チャーハンとチヂミが運ばれてきました。
チヂミは、ネギの甘味をうまく引き出してあり
「とても( ゚v^ ) オイチイ!」
チヂミ裏のこげのぱりっとしたところと、
歯ごたえのあるもちもち感覚!

今、思い出すだけでもヨダレがたれそうです^^。
(持ち帰ったひえたチヂミも美味しかった)

店員さんにおいしい顔をしてつたえると、
ウインクして(サンキュー)と答えてくれる。

全部はたべれなかったので、とりあえずお店の人に申し訳ないので、
チャーハンだけを完食する。
チヂミは、アルミホイルに入れていただき、ホテルに持ち帰ることにする。

満足したが、本日はもう一つ来店の目的があった。
ホットペッパー(日本バージョン)である。
ニューヨークの現在の情報を知るのに
無料で飲食店とかに配布されている新聞です。

この『ホットペッパー』は
NYの夜でも、一人で安全に飲みに行ける情報や
日本人が集まりそうな居酒屋さんなど、
ニューヨークの現在の情報を
日本語で知りい人には、一番良いと、日本の友達に聞いていました。

やさしい店員さんに聞くと、
このお店に置いてあったホットペッパーはすべて無くなったということでした。
そして、『ホットペッパー』業者が勝手においていくため、次の配布の日は
いつになるかわからないというような意味を語っていました(全部英語)

しかし、やさしい店員さんは
「ちょっと待ってて!」
といって走って、近所のお店をまわってくれて、
ホットペッパーを探しにいってくれました。

(ハぁーハぁー)と息をきらしてどってきましたが、
両手を返して、
「NO!」
と残念そうな顔!

私のために懸命に探してくれたやさしい店員さん(若いかっこいい韓国店員)
に感謝の気持ちをこめ、チップをはずんで、お店をで出ました。
(なんだよ、ニューヨークにも、さっきのおまわりさんといい、このおにいさんといい
 いいやつもたくさんいるじゃん!)
私はこの時、寒くて冷たいニューヨークに少し温かみを感じました♪

明日はいよいよ帰国の日です。
空港では、また大変なことになる!

な、なんと!
出国審査で私は「パンツ一枚」で公衆の前でジャンプすることになる!

Han Bat

Korean Restaurant
53 W 35th St, New York 10001
(Btwn 5th & 6th Ave)
Subway Directions
Phone: (212) 629-5588
http://www.yelp.com/biz/hanbat-restaurant-new-york
http://www.menupages.com/restaurants/han-bat/

  
      誰もしらない『アメリカ』でパンツ1枚でいったいどうなってしまうのか!

             

                        -つづくー
~ニューヨークまでたった12500円(飛行機往復代金!)でいけたぞ日記!!~

          ~お店の情報~

    ちぢみ$10-
  チャーハン$12-
  (ビビンバはNYで一番の絶品らしい♪)

『Han Bat』
53 West 35th St.
New York, NY 10001
(212)629-5588
                



~解説~

 最近、このブログの記事のことでいろいろな方とおしゃべりをします。
みんな、ニューヨークまでたった1万2千5百円でいって帰ってこれたというと、
あきれた顔をします。このブログの記事を知らないひとはみんな全然信じていただけません。

しかし(宿代金、燃料サーチャージャーを除く)飛行機の往復チケットは、
たしかに激安で、しかも機内での3食つき♪
はじめてニューヨークにいかれるかた、久々にニューヨークにいかれるかたは必見です!

また、そうでないかたにもお楽しみいただけます^^。

 ある日、インターネットを検索していると、
ニューヨークまで往復の飛行機代金がなんと12500円!
渡米は少年のころからの夢!びっくりしてすぐに申し込んでみることに。

本当にそんな値段でいけるのか?初めての渡米!半信半疑で空港にきたものの・・・
やってみるものです。普通の飛行機の値段とぜんぜんかわらない待遇でした。
ニューヨーク英語ではすごく苦労して悪戦苦闘の毎日です!

NYで安くておいしいステーキ屋さんにいってまいりました♪
ニューヨークで一番綺麗な夜景の見えるスポットえを発見しました!
帰りに、ニューヨークで人気の韓国料理店で『ちぢみ』を注文することに・・・。
                 -つづくー

「あ~~もうこんな時間だ!SEX&the sityを見てNYとNY英語の勉強をしなくては!」https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/8/6/86b0e16b.gif

Follow me!