NYまでたった1万円!搭乗手続きOK!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前回までのあらすじ生まれて初めてeチケットを見ながら自動改札機で搭乗手続きを行うことに^^

eチケットという紙切れ一枚プリントアウトして、半分だまされたつもりで空港までやってきました。

昨日の空港内の スイートルームのエアコンがとてもきいてぐっすりと寝れる♪
しかし!はっと目が覚めると大変なことに気がつく!!
腕が動かない!
(まただ!学生の時に金縛りにあっていらいのことだ。)
金縛りのほどきかたは知っている。
まずは足の指を動かす。(よしうごくぞ♪)
次は手を握りしめる。(握れるぞ!)
目を開いてみる。(あ、まぶしい!でも大丈夫^^)
腕を上げて大きな深呼吸をしてみる(なに!う!くそっ!!腕がなまりのように動かない!!)

やばい!どうしよう。

あ、ベンチに腕がはさまってる。
ん!しっかり腕がベンチにはさまちゃって動かないぞ!
よいしょ!

あ~~~よかった~~。
あれ?今度は財布をいれたバックがない!
やばい!以前、ロンドンのホテル前で一瞬のすきにとられちゃったように
また、ぐっすり寝ている間にとられちゃったかな?
(でも、今回はそんなことがないように長いひもで体とむすんだのになぁ?)

あ、発見!
ベンチの下で見えなかった。
よかった~~~。

一人でもがいているうちに時計は午前3時。
大事件?で眠気もふっとび搭乗手続きへ。

アメリカン航空のカウンターへ行く。
すでにすごい人が並んでいたので、
自動改札機にまわる。

本当にこのeチケットという紙切れ一枚で搭乗券が発見されるのかな?
不安をいだきながら、初めての自動改札機と格闘する!
なかなか手ごわい!

また、最初からスタートして自動改札機に自分の情報を打ち込んでいく。
どうも、NYのどこに滞在するかという欄の打ち込みが間違っているらしい・・。

近くにいたスタッフにお手伝いをしていただき無事発券完了!!

やった、もしかして1万円でNYまではいけるかも・・・
でも、機内食や私に対する待遇はどうなんだろう?

出国審査も一人で無事クリアーしていざ出発!!
たった1万円のニューヨーク飛行機往復チケットで本当にアメリカまでいけるのか!こうご期待!
                      ー続くー



~解説~

インターネットを検索していると、ニューヨークまで往復の飛行機代金がなんと12500円!
渡米は少年のころからの夢!びっくりしてすぐに申し込んでみることに。
本当にそんな値段でいけるのか?初めての渡米!半信半疑で空港にきたものの・・・

一人で海外に旅行するのは、初めてのこと。もちろん激安ツアーにガイドなどいるはずもなく。
不安ばかりで気持ちはだんだん小さくなっていく・・とほほ・・・。
空港の中は広く寒い!とうとういちだい決心をして空港の中を探検することにした。
映画のセットを思わせるようなお食事どころ、
高級ホテルのような綺麗で広いトイレを発見する。
運よく、とても暖かく快適な空間を見つけひとやすみ・・・・。
無事発券も終わりとうとう念願のニューヨークへ旅立つことに・・・

                  -つづくー

「あ~~もうこんな時間だ!今日は年に一度の空手の総会!早くいかなくては^^。♪」https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/8/6/86b0e16b.gif

Follow me!