他界した父と奇跡の再会!

 昨年の夏、私は難病にかかり、大手術をして奇跡の生還をはたしました。

その時から、とても不思議なことばかり起こります。

たとえば、一番おとなしい弟子が仕事をバリバリこなす美人スーパーレディーに大変身して、
10年ぶりに私の前に姿を見せてくれたり、昔の弟子がオリンピックの選手になって再会したり、
高島先生の本「空手世界をゆく」という本の中に実際に入っていったり・・・・・・。
本日はとうとう他界した父と遭遇しました。
あまりにもリアルな体験をしたので、
忘れないうちにブログにUPさせていただきました。
それはあきらかに夢だと実感するところから、
体験がはじまりました。
真っ暗な世界から聞き覚えがある声が聞こえました。
とてもはっきりと何か誰かにしゃべっている声でした。

(だれだろう?)と聞き覚えがある声に私は集中して、
記憶をたどっていました。⇒まだ暗やみの中です。

(父だ!)その声の持ち主は8年前に他界した父でした。

なにやら誰かと楽しそうに会話しています。
(このあたりから鮮明に父のその話し相手の姿が見えてきまました。
もう現実なのか夢なのか。、区別ができないくらいその世界に入っていきました。)

(まただ!また奇跡がおこった。なんと今回の奇跡は父に声も顔も似ている人に遭遇だ!)
(いや!あれは父に似ている人ではない!間違いなく父だ!!)
私は大きな声で思わず叫んでいました。

「どうして、父がそこにいるの?」

周りの景色が益々鮮明になり、すっかりその世界に入ってしまいました。
(これは、いったいなんだ!本当に夢なのか?
  昨年の私の大手術も父が8年前に他界したのもみんな夢だったのか!)

 あまりにも(父やその周りにいる人の姿や周りの景色が)
私が普段見る夢と違うので、私は思わず自分の右のほほを指でつねりました。

(私は大会で優勝したときや、自分が全国大会(流派)でベスト8に入った時、
世界チャンピオンに引き分けた時、私の弟子が全国大会で優勝した時も、
自分のほほを指でつねりました。その時は本当だったので結構いたかったです^^)
今回も、夢か現実なのか区別がつかないので、
自分のほほをおもいっきりつねっみました!

また以前の起こった奇跡のようにいたいかな?
と思ったら、今回の奇跡は何度つねってもいたくありません。
何度も自分のほほをつねっているうちに父の姿は消え、
声もしなくなり、再び真っ暗になりました。

「あぁ、夢だったんだ!」

目が覚めると真っ暗な部屋でした。
あまりのリアルな夢に、起きたのか?また夢の続きがはじまったのか?わからなくり
気がついた時の、ベッドの上でも、自分のほほを何度もつねってみました。
そしたら今度はとても痛かったです♪
結局は夢だったけど、父が他界してから8年ぶりに再会できました。
また、私の一言で父を追い返しちゃいました!

(まってろ、おやじ!、まだまだそっちにはいけない!やりたいことが山ほどあるんだ!)
さぁ、今日もリハビリがんばるぞ!

皆様もこんな不思議な体験ございますか?
                   -つづくー

Follow me!