月曜日の稽古

イメージ 1

  私が入院している間に月曜日の稽古を担当してくださった黒瀬先生です。

入院中に看護師さんや理学療法士さん、作業療法士さんやお見舞いにきてくださったかたから

「入院中は稽古はおやすみですか?」

とよく聞かれました。

「私の代わりにすばらしい先生がきてしどうしてくれています。」

とわたしはおこたえしていましたが、

本日はその心がやさしくちょっとイイ男の黒瀬先生のご登場です。

黒瀬先生はわたくしよりちょっとだけ年下なんですけど、

中学の時は流派の全国大会で優勝している実力者です。

本日もセイシャンという形の指導をチビッコ達にしてくださいました。

感謝、感謝です。m--m。
                 -つづくー


6:30

起床、散歩3.0km、階段11往復,いつもよりたった一往復ふやしただけで、

ちょっとしんどかった。          

7:30

朝食、日清の焼きそばを作ってたべる。

病院の栄養士さんが聞いたらとてもおこられそうだけど、

めちゃくちゃうまかった^^。

湯治治療40分。本を読みながらゆっくり湯につかる。

朝の勉強はエジソンのことについて学ぶ

  40分間楽しく湯船につかることが出来た。

  40分間は額と腕から汗が滝のように出てきて、新陳代謝にとても良いと感じることが出来た 

10:30

移動
11:00

RクリニックでH本美人理学療法士さんのリハビリを受ける。

本日のリハビリは何かのチェックみたいでした。

歩いたり、腰を寝た状態であげたり、

まっすぐの姿勢をたもったり、体のバランスのちぇっくかな?
12:00
昼食、パン3個。(これも栄養士さんにおこられそうm--m。)

スポーツジムでのリハビリ。

自転車20分。ムーンウォーク10分。スクワットの機械15回など・・・
14:30

6月23日の交通事故での鞭打ちの治療4日目。

電気治療、マサージ治療、

腰や手術した傷口の周りの筋肉も筋もほぐしていただき大変ありがたい!
 感謝m--m。
移動

16:00
合宿所にてデスクワーク。

18:30

おためしチビッコ空手教室。(幼稚園、保育園児中心)

19:30

月曜日の通常稽古。

・ブロック大会の反省。

わたる、せいと、みなと、本日特別参加のよしき。4人とも緊張したということ。

・ナイハンチ立ちをみっちりやる。

・昇級審査の練習をする。

・セイシャン(前半)の順番、ポイント。

・組手の立ち方の練習。

・ワンツーの稽古。

次回は形セイシャンの後半の順番とポイント。

組手の立ち方と技の入りかた。

21:30
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

           感謝m--m。

             ーつづくー

  

Follow me!