インプラント!

イメージ 1

イメージ 2

  レントゲン写真の左側のしっかりうつっている歯は私のインプラントの写真です。(1枚目)
   (2枚目の機械は導入したばかりの歯医者さん用の最新式のCTの機械です)

本日は5年ぶりに歯医者にいってきました。

チビッコIT道場の合宿所に入ってからは1分1秒おしみ、

私のすべての時間を子供達に提供していたため、歯医者に行く時間もおしく、

気が付いたら歯もいたいどころだらけでした。

ちょうど十年前にまだインプラントという言葉が世間にしられていないころ、

私が当時いきつけだった、若い歯医者の先生から

カリフォルニア大学でインプラントの発表をしたいので、

是非モデルになってほしいとたのまれて、こころよくインプラントのモデル患者になることを

引き受けました。

本日、十年ぶりにおうかがいしたところ、5階建のビルが全部歯医者になっており、

受付から設備までピカピカになっていてびっくりしました。

患者さんもいっぱいいて、飛び込みの予約なしで入ってきたので

玄関払いかな~~~と思っていると、

院長みずから飛んできて

「おっさん!生きとったか!」

わたくしより一つ年下なのにおっさんと呼ばれて、

しかしとてもなつかしく思わずかたい握手をしました。

『おかげさまでインプラント認証医師の第一号になりました!』

と丁寧なご挨拶をうけ何のことやら?ときょとんとしていると、

私がモデルになってカリフォルニア大学の学会で発表した論文をそのまま用いて

県のインプラント認証第一号になったそうだ!

それはめでたいと、痛い歯の治療をそっちのけで昔話に花が咲いていて、

K大学病院で大手術をしてくださった『神の手』ことM上先生のわだいになると、

『ひでちゃんやろ~~わたしのちいさいころからの幼馴染や!』

(え?なんと世の中は狭いのだろう!!)

とあまりの偶然とご縁にびっくりしてしまいました。

今度検診に行った時にとてもよいお土産げ話になりそうです♪

私の命を助けていただいた執刀医M上先生もさぞかし喜んでくれるだろうと思いました。

 ん~~~~~~、世の中って案外狭いな~~!
    と感じた一日でした。

 素晴らしい先生方とのご縁に感謝m--m。

                -つづくー


6:30

起床、散歩3km、階段10往復

7:30

朝食

8:30

移動
9:30

M儀理学療法士によりパーソナルレッスン

11:00

復習、勉強、昼食。

13:30

交通事故でいためた首を5カ月ぶりに治療する。

17:00

5年ぶりに歯医者に行く。

19:00

帰宅

21:00

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Follow me!