呼吸困難!

一昨日の深夜23時40分ごろ
寝ていると急に肺がくるしくなり全く息が出来なり呼吸困難に
おちいる。

ナースコールをおそうとすると、やっと肺や横隔膜や肋間神経痛が復活し息ができるようになる。
その後、はぁー、はぁーと
なんども酸素をとりいれるが
なかなかいっぺんに酸素が
体にはいってこなく
苦しい状態が続く。

こんな夜遅くに夜勤の看護師さんにご迷惑をおかけすると
いけないとおもい、
ナースコールを押すか、
押さないかまよっていると、
なんと看護師さんのほうから
私はの病室にきてくれる!

なんとタイミングの良い看護師さんなんだろう。ラッキー!
これでたすかる。

来ていただいた看護師さんに
手術後、何度かこんな症状が
でたというような たわいもないお話さを聞いていただいているうちにとっても心がおちつく。

わたしを心配して、深夜にもかかわらずタイミングよく病室にきてくれ、
私のたわいのない話しをやさしくきいてくれたT下看護師さんにとても感謝m(_ _)m。

Follow me!