新人ナース!

新人ナース。

起床1時
昨晩は高熱が続くつかれからか
20時ごろ寝る。おかげさまで
5時間くらいグッスリ寝る
事ができる。

熱があがらないように
ベッドの上で静かに
朝がくるのをまつ。

朝食
完食!

9時40分
熱が38度に上がったところで
早めに解熱剤をS看護師さんに
投与していただく。

11時00分
リハビリのただ先生にきていただく。ベッドの上で筋力UPの
リハビリをしていただく。

2人組でおこなえば
ジムにかよわなくても
良い、と思うような
リハビリ?トレーニングを
おこなっていただき、
めからうろこのような
感じがした。ラッキー。

12時00分
血液内科の診療
熱が急上昇するのの原因は
体の何処かにバイキンが
潜んでいる可能性が高い
と診断くださる。

13時00分
術後始めてご飯を食べる。
味付けのりで食べると
すぐにたいらげてしまう。
おかずも牛なべのような
ベビーなおかずもあったが
なんなく完食!

14時30分
採血4本。
新人ナースさんが採血にきてくれたが、一本採血が終わって
うまくいかず、めげて先輩看護師を呼びにいこうとするので、

『まちなさいo(^▽^)o』

と優しく声をかけ、

いままでで一番上手だった

看護師さんの先日教わった技を伝授することにする。

すると、

2本、3本、4本と連続で

上手にとれたので

褒めてあげると、

『さすがからての先生!』
『ありがとうm(_ _)m』

と何度も感謝の言葉を

いってニコニコ顏でもどって

いかれました。(^ ^)

めでたし、めでたし。

16時00分
せいとパパがいろいろこまごま

した用事をわざわざ遠いところ

から手伝いをしにやってきてくれる。

とても助かる。感謝m(_ _)m

18時00分

夕食半分だけ食べることができる。しかし、最近の抗生剤大量投入のせいか、胸のムカムカがあり吐き気がする。

19時00分

担当のF巻先生がきてくれ、
本日の血液内科検診の
話をさせていただく。

Follow me!