すごい新人が入門してきました!

 うれしいことに、最近毎週、毎週、入会希望者が見学にきてくれています。

そのなかで空手をやろう!決心して入会までごぎつけるチビッコ達はごく少数です。

昨年の9月ごろから空手道の普及をめざして

新設しました週に一回の稽古という『おためしコース』には

毎月1人ほどの入会があり、最近ではこのコースも10人をはるかに超える大所帯になってきました。
そんな『おためしコース』に見学にきてくれたチビッコが稽古の小休止に

道場の真ん中で母親と2人正座してなにやらおしもんどうをはじめているではありませんか!
   (いったいなにをいいあらそっているのだろう?)

そろそろ稽古を再開する時間なので、私は心配して母親に事情をたずねました。
母の目の前に正座して座っているチビッコはとうとう泣き叫んでいました。
(はは~~~ん。空手の稽古の声が大きいのでびっくりしてもう帰りたいといって泣いているのかな?)

わたしはこころの中でそんなことを想像をしながら母親のお話を聞かせていただきました。
すると、
わたしの思っていたこととまったく反対でした。
そのチビッコは空手の稽古がとても楽しかったらしく、『もっともっとやりたい!』と母にうったえていたそうです。
しかしながら、本日お母さんにはPTAの会議がいまからあり急いで帰らなくてはいけない事情があったそうです。
なのでチビッコと母は道場の真ん中でおしもんどうになっていたそうです。

(すごいチビッコが見学にきたぞ!)

と私は思いました。

母親も本当に困ったようすなので、私は稽古後にみんなに配っている中でも特別なデュエルマスターズの素晴らしいキラカードチビッコにそっと渡しました。
(これでご機嫌がなおり、おとなしく泣きやんでくれるといいな^^)

なんて私は考えていました。

するとしばらくして、そのチビッコは『特別なデュエルマスターズの素晴らしいキラカード』をわたしのところにかえしにきました。
(????????)
あれ?このカードが気に入らなかったのかな?
(いや、そんなはずはない、このカードは絶対にデュエルに必要なカードだ???)
なぜ、チビッコがカードを返しにきたのか?
なぜカードかえしたあともなにごともなかったようにチビッコが泣きさけぶのをやめ、
チビッコのご機嫌がなおったのか?私にはさっぱり事情がわかりませんでした。
また、母親のところにいって事情をたずねると、
『本日の稽古が終わったら、家が近い●●君のお母さんが自分の子供を乗せていってあげると言ってくれました。だから本日見学のつもりできましたが最後まで稽古させてください。』
なるほど・・・・・。
結局本日、見学にきてくれたチビッコはニコニコしながら最後まで稽古して帰りました!
(そして、早速、道着も注文していました)

大好きな母と一緒にいる時間よりも、大好きなカードよりも『空手の稽古』を選んだくれたチビッコ

おそるべし!!
はたしてこのチビッコの運命はどうなってしまうのか!!

(チビッコの名前と写真は本人の同意がひつようなので次週公開予定)

                   ~つづく~

Follow me!