1枚コピー代どんだけ~~?

イメージ 1

  来年の4月よりIT道場も空手道だけではなく、文武両道!という道場訓にしたがって勉学もこころざします。
  今年は、おためしになんでも取り組んでいこうとスタートしたのが百マス計算です。
意外とチビッコたちが夢中になって100点をとるためにがんばっています。早いチビッコは1分30秒くらいで出来ます。20分もあれば計算プリントを10枚くらいやちゃいます。
 先日、50枚ほど用意したプリント用紙はすぐになくなり、びっくりしました。本日200枚くらい
プリントアウトするとプリンターがこわれてしまいました。近所のコンビニへ1000枚コピーしようと
しても300枚くらいで、コピー機が熱をもってしまいすぐにぐしゃぐしゃと音をたてて、紙がつまってしまい店の人にとても迷惑をかけてしまいました。
 知り合いの印刷やさんも2000枚程度注文するぐらいではいいお返事をいただけず、
四苦八苦してやっと2000枚コピーしました。(上の写真)
 このプリント1枚に私の人件費やプリンターの修理費を含めるといったいどんだけ~~かかった
かわかりません。
きっとこの2000枚も勢いのあるチビッコの手にかかるとすぐになくなっちゃうと思います。

でも、チビッコが少しでも勉強にいよくを出してくいれるのなら安いものかもしれませんね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です