チビッコたちの流行!

 IT道場のチビッコたちに流行しているのが、カードです。合宿の自由時間に楽しくやっています。

https://s.yimg.jp/images/videocast/feature/point/pri_medal04.gif

http://www.spacelan.ne.jp/~hirohiro/new_act.gif普段よりはりきって掃除をしているのは、掃除の後にはこのカード対決をするためです。
かーどにはそのカードが持つ攻撃力、守備力とそれぞれ位があり強いカードはチビッコのあこがれの的である。
将棋の駒がそれぞれ違う動きができるように、このカードも1枚1枚それぞれ意味がある。
現代版カード将棋ゲームといえば年配のおかたにはわかりやすいと思います。
この合宿所でチビッコたちがカードゲームをやっていて一番よいと感じることは、
ちびっこたちの目線がみんな一緒になることです。
勉強ができるチビッコも空手で級の上のチビッコも大きいチビッコも小さいチビッコも
同じルールでやっているので、みんな目線が同じになるのです。
小さいチビッコが勝つとその場は大盛り上がりになります。
「ちくしょ~~~。まけた!」
「やった~~~~かったぞ!」
「よし!次の勝負だ!」

カードで対戦しているチビッコの姿はとても子供らしく、見ているとほほ笑ましくなります^^。

また、この人気カードは、オークションでは1枚数千円の価値があるそうです。
少し前までは、机の引出しに乱雑におかれていたカードがオークションの話を知ったとたんにきれいに
整理整頓されていました♪
チビッコたちにも乱雑にあつかうと自分のカードの価値がさがるということが、わかったみたいです。
カードにキズをつけるとその価値は10分の1、もっと乱雑にあつかうと1円以下になってしまいます。
今はみんなとても大切にあつかっています♪
カードだけではなく、えんぴつや学校のテストなどがきれいに整頓されるとさらによくなりますね^^。

がんばれ!チビッコ!!

めざせ!オリンピックの金メダリスト!!

                        つづくhttps://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/7/3/73c18353.gif 


             ☆私がいつもお世話になっているブログの紹介です。☆
             ↓ブログを開設した方はぜひお立ち寄りください^^。
             ↓きっと大助かりにちがいありませんよ♪
はじめてのヤフーブログ(初心者のための入門書)
                      

      ☆管理人からちょっとこの↑のブログをちょっと紹介します!☆
 ⇒今までも何度も掲載させていただきましたが、きっと目に入らなかったと思います^^。
  でも、ブログを始めたその日からこのブログに何度助けられることやら・・・・・。
  まさに「目からうろこ」のブログです^^。  


           
              ☆ブログ講習会で制作中のブログ紹介☆ 
    
          速報! ☆かず(小3)ママついにブログ完成か!

              ☆ゆいとママのブログも完成が近いぞ!

              ☆せんちゃんのブログも初登場!

              ☆しおりとママのブログも完成まじか!

        ☆しゅんたろうとママのブログがついに本日完成!

              ☆ママさんのブログぞくぞく完成予定です!★☆

                    ー つづく -
久しぶりに「雨風」です。ONを2回クリックしてください。
http://tunes2.blog-tunes.com/EasyListenning/mini/mini.swf?v=30&s=off&t=1



 
 ☆IT道場推奨企業のPRのコーナー(IT道場が日頃お世話になっている会社のご紹介です)☆

 皆様のブログも是非どうぞ!(無料です。)
 

・ガリバー(車の査定は是非ガリバーでお願いいたしますm--m。)

・マクロミル(市場調査のアンケートをするなら上場企業のマクロミルで!)

・てれびぃ(ヤフー動画で認めていただく前にはやばやと人気番組として取り上げていただきました。)

・チャンプ(JKfanを発行している会社。IT道場生がテロップ入りでDVDを発売してくれました)

まだ、たくさん推奨企業さんはございますが、今年も上記会社の益々のご発展をお祈りしています。

ヤフーの社長さん動画コンテストに入賞させていただきありがとうございましたm--m。

      IT道場生やママさん、あすかちゃんの家族や会社のみなさんも大喜びでした。
 

      もちろんIT道場の「推奨企業」とさせていただきましたm--m。
      このブログやメルマガ、ヤフービデオキャスト等でヤフー様を
      勝手にコマーシャルさせていただきます。

                    ☆IT道場TOPへ☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です