稽古中に野球帽をかぶっているかわいい少女!

       http://www.spacelan.ne.jp/~hirohiro/new_act.gif稽古中に野球帽のつばさをうしろに向けてかぶり、とても目がキラキラと輝いている少女がはずかしそうに入会してきました。
       もう20年くらい前のことです。そろそろみなさまにもお話しをしてもばちはあたらないでしょう。
       私が道場を始めてたころ稽古中に野球帽のつばさをうしろに向けてかぶり、とても目がキラキラと輝いている少女がはずかしそうに入会してきました。

    体育会系の大学運動部それも空手部に所属していたわたしには稽古中に野球帽をかぶるなんてとてもゆるされないことでした。(あれ?どこの道場もそうですね。)
       しかし、なぜかこの少女だけは注意も指導もしませんでした。
       (どうしてこの時注意してあげなかったか今でもよくわかりません。)
       入会して、1か月くらいして、一緒に入会してきた野球帽のパパさんにおたずねすると、
パパさん   「よく聞いてくれました。実はわたしの娘は学校の授業中にストレスで自分の髪をぬくのです。」
パパさん   「小学校の2年生あたりから、ストレスで自分の髪をぬくのがはじまり、今では娘の髪がほとんどな            いので、いつも野球帽をかぶっているのです。」
        さっきまで笑顔でいつも明るいパパさんが急に深刻な顔で語り始める。
        さらに話を続けるパパさん
        「最初は学校の先生に相談しましたが、なかなか解決策がみつからず、
        つぎはその専門の医者に診てもらいました。いろいろな医者に
        相談しましたが、状態はわるくなっていく一方です。
        そんな中、この空手教室の話を知人からお聞きして
        わらをもすがる思いで入会させていただきました。」
        その話をきいてわたしも悩みました。少女のことを考えると夜も眠れませんでした。
    

        ついにわたしは決心しました。
        「よし、あの少女だけ特別あつかいはしないぞ!」

 あ~~~~、そろそろ朝練習の時間だ!
                   まだ、外はうすぐらいけど、がんばって走ろう! 
         あたまに毛がない少女の運命はいかに・・・・・・
         このかわいい少女はいったいどうなってしまったのか・・・・!
                    ーつづくー                  
  


合宿情報!
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/e/4/e4fb1859.gif
本日の合宿参加者は 

せいと、きょうや、ゆうき(小1)、ゆいと、けいと、あすか、まゆ、かず、 ゆうき(小2)

夕方から参加するのぞみを入れると10名です^^。

https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/2/a/2a0ad4f1.gif

みんなが「おいしい、おいしい、」食べてくれたシチュウ。

https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/7/b/7b3786c8.gif

こんな大きな鍋の上まで作ったのにものの30分であっというまになくなりました♪

5合炊きのおかまもこのとおり・・・♪
つぎからは一升炊かないと・・・・。
お~~と、そろそろお昼寝の時間だ!zzzzzzzzzzzzz。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お昼寝からおき、またパワー全開のチビッコたちの様子♪(写真をクリックすると大きくなります。)

https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/3/8/38192f41.jpg

夕方の合同練習!こうすけ、ゆうと(年中)、せいと(年長)、きょうや(年長)、ゆうき(小1)、ゆいと、けいと、
あすか、かず、 ゆうき(小2)、のぞみ、しおり、まさや。

以上の13名とてもよい稽古になりました^^。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です