ADSL ADSL で回線のつながりにくい方にNTTよりご提案!

   ADSL ADSL で回線のつながりにくい方にご提案!です。現在当サイトはADSLでつなげています。しかしながら47MプランというADSLとしては値段も高く、高速ネットの環境です。しかしながら、ここ最近、すぐに回線がきれて昨日の記事のように外の回線と宅内の配線のすべてを新品に取り換えるという大工事をしました。
  結論から申し上げますと結局まったくなおらず、こまっておりました。
  ここ10日くらいいろいろなカスタマーセンターに問い合わせたところ、
  NTTのサポートの方は回線が切断しないように安定させるには47M⇒8Mまでさげろ!ということでした。
  以前1Mか2Mのスピードしかないので、高速回線のコースをNTTの116番の方に進められて
  変更したのですが、今度は「さげろ!」というご提案でした。
  しかも、コース変更の工事費3500円になります。
  これにはさすがにすこしむっとしたが、
  なるほど・・・・・、ADSLの場合、47M⇒8Mにおとせば回線が安定するという
  素人では思いつかない方法を勉強させていただきました。
  ADSL ISDN をご利用で普段もどかしい思いをしてらっしゃるみなさま(結構いらっしゃると思います)
  また、この状況のつながり状況をこまめに記事にしますので、
  参考になさってください。
  (あ~~~~~、早く光ってやつこないかな?)
  光は回線切断にならないのかな~~~~~?
   ちなみここ10日くらいは1時間に55分くらい切断になります。
   つながっているのはたった5分くらいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です