緊急!至急、ご自分のブログの画像、動画をチェックしてください!

昨日、私どものブログに、はってあった動画が悪質な画像にすり替わっていました。
  「自分で制作したビデオキャスト」でアップした動画にもかかわらず、
  動画の画面の最初のシーンが変っていたので、「へんだな?」と思い、ブログにある動画を
  チェックしてみると、なんとぜんぜん違う悪質な動画にすりかえられていました。
  内容は陰険な画像でこどもたちに悪影響をあたえる様なものでした。
  詳しくはまた、明日のブログの追伸記事に書きますが、
  ブログを運営されているかた、是非、ご自分の記載した画像や動画をチェックしてみてください。
  この手のいやがらせは、最近、はやっているのですか?
  また、どうやって私どもの制作した画像とすり替えることができたのでしょうか?
  もし、このブログでこのような動画や画像見つけたら、ゲストブックに書いてお知らせくださいm-m。
   只今、昨晩から徹夜で全部の記事、写真、動画をチェックしていますm-m。
              ちょっと豆知識です。「写真や動画の掲載の方法」その1

投稿画面右上の「Wiki文法」と書かれていてる左にある 四角いところをチェックします。
その画像を右クリックすると下の方にプロパティーというのが出てきます。

プロパティーをクリックしてアドレスを[[img (   )]] の中にアドレスを入れてください。
動画のは  [[ite m (   )]] で設置できます。

まず他のブログかHPを持ってる方はそこへ一度貼り付けてから自分の設置したい所へ設置できます。

その場合設置した場所のアドレスを()の中に入れるとこちらのブログにつけれます。

動画専門のブログやYOUTUBEなどからも出来るようです。

自分で撮ったデジカメやビデオ画像も載せれます。
   

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です