大会7日前!「英語のヒアリングや発音の稽古?」

イメージ 1

イメージ 2

  大会に向けての合宿の朝。本日もやはりドリルの勉強と英語のヒアリングの勉強からはじまりました。[9月2日(日)]

http://www.spacelan.ne.jp/~hirohiro/new_act.gif早朝、チビッコたちが大きな声で「おはようございます」とおきてくる。

しかし、布団をたたみ、歯をみがくとなぜか机に向い勉強を真剣にはじめる!

かるくランニングしてあたまの回転がよくなると、集中力の稽古をやる。

みんなで楽しい朝食「自分のすきなおにぎり」の争奪戦!になる。
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/6/f/6f807bb9.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)
あれ?誰かたりないぞ?「もしかしてまだ寝てるひとがいるのかな?」

そして英語のヒアリングや発音をする稽古。

最初は遊びはんぶんで「空手の組手の練習のひとつ」として、
(組手で敵がせめてきたらすばやく反応できるようにするため。)

英語のヒアリングや発音をすることを稽古にとりいれてみました。

それから、3年たちました。「石のうえにも3年」とはよく言ったものです。
なんと!1000個あまりの単語や熟語、英会話などを暗記したり、
すらすらしゃべれるチビッコたちもあらわれてきました。
最近は、市販のDVDやビデオなど外人がしゃべっている単語や熟語、英会話などを買ってきて、
このトレーニング?をおこなっています。(動画あり)
みんなで楽しい昼食!「わ~~い、おかわり、おかわり」あっというまにお釜が空っぽに・・・^^。
https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/8/f/8f94c9c7.jpg
( 上の写真をクリックすると大きなサイズになります。)
今日はひさびさにみんなの大好きな「さぬきうどん」が中心でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です