オッサン

私に時々コメントをくださる○○さんの本日のブログの記事にぐ~~ときたので、
 
一部を転載させていただきました。
 
 
 
————————————————————————————-
一昨年の暮れ
仕事仲間。 オッサン。 人生の先輩。 仕事の先輩 が 肝臓ガンに侵され、 年明け早々手術。
肝臓の2/3を取ったとか。。。
その後は回復し、仕事復帰もし、
U字型の腹部の大きな傷を見せてもらって、みんなが絶句する中、私は、、、、、
用意していた トーマスのプラレールを線路のような傷口に走らせ、爆笑し。
オッサンのお誕生日に会社で健康料理を作ろう!!   と 勝手に企画し、 ほかのみんなが ガンに効く食材、料理を試行錯誤する中、
私は、 「レバニラ」を 愛情込めて作った。
肝臓無いんだから、肝臓食べなよ!と。 鶏の肝臓でも足しになるかもよ~~って。
人生経験豊富で、オッサンのくせに20代のロシア人美女の彼女を持ち、  見た感じホント、オッサンで頼りないのに、生徒、保護者から絶大な信頼を得ていて、 
外で浮気ばっかしてるオッサンなのに、お子さん3人、ご立派に育てられて。 
オッサンなのに、小娘の私に、仕事の事、考え方の事。  物事の対処の仕方。 浮気がバレない方法。。。。。  たくさんたくさん教えてくれた。
オッサンと私は誕生日が1日違い。
オッサンは、あと1日遅く生まれたかったと、よく言ってた。 私と同じ誕生日がよかったと。。。
オッサンのくせに、占いが大好きなオッサン。  私の誕生日はオッサンの占い的に最高だと。。。 
オッサンは
オッサンは
天然でかわいらしくて、仕事にはストイックで仕事だけは完璧主義で細かくて。。。   でも、シュークリーム大好きで。
オッサンの人柄、仕事への姿勢、尊敬していました。
そんなオッサンが、  昨日  
享年54歳で 旅立たれました。
 
 
————————————————————————————–
 
                             おっさんさんのご冥福をこころより申し上げます。

Follow me!