“勝負に臨む心構え”  ~野村忠宏~

イメージ 1

   ~ロンドンオリンピック柔道会場の前で野村忠宏選手を”リオで金ダッシュ”の激励をする~

 
 

 本日は、オリンピック3連覇の野村忠宏選手の言葉がとても良かったのでご紹介させていただきました。

2013.05.27野村忠宏の“勝負に臨む心構え”

 
 試合ってすごく恐いんですよ、負けることへの恐怖っていうのがすごいあるからね。ただやっぱり本番直前っていうのは今日の試合のために、どんな取り組みをしてきたんだって、やっぱり今まで取り組んできたこと、積み重ねてきた努力、流した汗、そういうのを試合直前に一回振り返りますね。
 
 それは全部今日のためって。これから勝負っていうときに胸を張れる取り組みをする。その時にだけ自信を持つっていうのは無理だし、
結局は積み重ねなんですよね野村忠宏
 
 
情報ソースの記事"勝負に挑む心構え”
 
                  ーつづくー
 

Follow me!