上海上空で40年に一度の台風に遭遇する! その3

                  

イメージ 1

  ~部屋のテレビでみた、40年ぶりの上海の大災害の様子~
 
 
 

24時40分

 
 
お世話になったそうさんとお連れの人にお礼を言って部屋に入る。明日の朝食を3人で食べる約束をする。時計を見るとすでに深夜12時半をすこしまわっていました。
  
部屋に入り、テレビをつけると、上海での災害特別番組がばかりやっている。
 
 とりあえず、シャワーを浴びて着替えようとするが、私には着替えが無いことにきがつく!
 
(そうだ、旅行バックごと全部なくなったんだ・・・・)
 
 裸になってから着る衣類もなくなった自分の姿を鏡で見て、なにもかもなくなった自分が急に悲しくなる。
 
(とほほ・・・・。自分が急になさけなくなり涙が・・)
 
しかし、すぐに気を取り直して、真っ裸で脱いだ衣類をごしごし洗う。
              
    
深夜2時ようやく洗濯も終わりべットに横たわり目をつぶる
 
今朝までイギリスの王室のお城を見学して優雅な気分を味わっていたかと思うとまるで天国と地獄のような感じがする。
 
しかし、この地獄のような状況も楽しむことにする。
 
つかれてはてて寝る。
 
                  ーつづくー

Follow me!