元世界チャンピオン!椎名 志津男 先生

    ただいま、椎名志津男先生とお会いしています。
 
 空手のお話はもちろん、先日、読んだ「イチローの流儀」という本の感想を武士道という観点から
 
論じあっています。
 
 また、椎名先生がナショナルチームにいたときの海外でのご活躍や海外で苦労したことなの、
 
お話も楽しく聞かせていただいています。
 
また、椎名先生は免疫などの体のことをたくさん勉強なさっていて、
 
病気にどうしてなるのか?日ごろの生活をどう改善したら
 
病気を予防できるのかをわかりやすく内臓のはたらきとかを具体的にわかりやすく
 
説明をしてくださいます。(このことは後日伝えます)
 
 私は初めて聞くことばかりなので、とても勉強になります。
 
しっかりと勉強したことを地元に持ち帰って生かせるようにしたいです。
 
19:30から始まった今回の会談も気がつけば23:30をすきてしまいました。
 
お互いに自分の思いを論じ合っていると
 
あっとい間に4時間が経過しました。
 
すごく貴重な時間をすごすことができました。
 
感謝m--m。
  
                                    -つづくー
 

Follow me!